346751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、震災とその影響に関する、色々な情報が押し寄せてきています。

心を明るくする情報、心を暗くする情報、不安を生み出す情報、勇気をくれる情報、

受け取る人の意識と選択によって、得られるものは実に様々だと痛感します。


その人の世界は、その人自身の意識が作り上げています。

ですからもし、愛や光、希望、勇気、癒しという要素で意識を満たしていれば、それに見合った

情報が自然と引き寄せられ、そのような現実を創り上げることが出来るでしょう。

もし、不安や恐怖、心配などの要素がたくさん集まってきているとしたら、その根底には

自分の意識があり、それを望み、引き寄せていると思います。


もし、明るく楽しい、希望に満ちた毎日を過ごしたいと思うのなら、自分の身の周り、

毎日の生活の中にある「幸せの種」を見落とさないことがとっても大切だと感じています。


「幸せの種」は、とても小さな、些細な事柄の中に潜んでいます。

朝起きたときに、天気が良く、空がきれいに晴れ上がっていたとしたら、それが「幸せの種」

です。

とても小さく、些細な種なので、もし、頭や心が心配や不安で占められていると、かんたんに

見落としてしまうことでしょう。

でも、幸せの種を見つけよう、と心掛けていれば、それは毎日の生活の中で必ず見つけることが

できます。

なぜなら、それは特別なものではなく、日常のあらゆる瞬間にありふれているからです。


そして、幸せの種を見つけるたびに、心が少しずつ幸せになり、豊かになり、その分だけ、

今日一日の、幸せの%が増えてゆきます。


報道という情報源からもたらされる情報は、時に圧倒的であり、自分にはどうすることも

できない、という無力感や絶望感を受けてしまうこともあるでしょう。


そんなときには、自分の身の回りの、日常の生活からもたらされる、等身大の情報にも

意識を向けて、そこから積極的に何かを感じるようにしてみてください。

幸せの種を探すことも、そのひとつです。


それは、自分の現実世界は、自分が見て、触れて、感じたものから創り上げられていて、

そういった情報源を、注意深く選び、組み立てることが出来れば、それに見合った現実世界を

創り上げることが出来る、ということです。


どのような現実を創り上げたいのかをしっかり意図して、それにふさわしい情報を集めて、

組み立ててゆけば、必ず納得のいく現実が目の前に出来上がってゆく、そう思っています。


感性図をしっかりイメージして、それにふさわしい材料を吟味して集めて、

注意深く組み立ててゆく、創造的な作業に共通する手順ですね。


動きの激しい時代に、まさに突入してゆくさなかだと感じますが、自分を見失わず、

しっかりと自分の望む現実を創ってゆきたいですね。


葵 優太


4月お茶会4月東京出張セッションのお知らせがあります☆

http://www.yuu-ta.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.29 16:53:27



© Rakuten Group, Inc.