1088368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

西北ペンキ屋

西北ペンキ屋

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Favorite Blog

不動産屋さんに行く… yuki0435さん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
隠者の遠近見聞回想録 桔梗や13さん
不動産営業マンの今… こまみや3さん
現役バリバリ女現場… コバちゃん301さん
2007.01.26
XML
カテゴリ:一般事項
代々木駅

昨日は何年ぶりだろう・・久しぶりに代々木を訪れた。
不動産業者さん達との勉強会(交流会)が行われ、
美味しいシャブシャブを食べながら会食をさせて頂きました。


代々木と言うと有名な予備校がある。
私は浪人生の頃ここで受験勉強をしていたので、
駅を降りその予備校の前を通ったときに
えも言われぬ懐かしさがこみあげてきた。

もう19時過ぎ。
予備校も静まり返り寝息を立てているようだ。
昼間ならば聞こえてくるであろう
若い生徒さんたちの声はもちろん聞こえてこない。
昼間のざわめきを知っているだけに(もちろん数十年前のだが)
妙な静けさについついうら寂しい気分になる。

当時は60万人もの浪人生がいた。
受験生の数もピークで、
大学入試も本当に大変であった。

10時間以上勉強をする日もあったほど
当時の私は一生懸命勉強した。
時にくじけそうになった時も
未来に果てしなく広がる未来を信じて、
そして自分には可能性があるんだ・・そう信じて
机に張り付いていたのだ。


今にして思えば当時学んだ事は測り知れないほど多い。
今の素養と言えるのもこの時に学んだ事だ。
知識が増えるという事は自分の世界が広がる事であり、
いつか広い世界に羽ばたこうという意識が芽生えた。

今私の翼は折りたたまれている。
やがて来る飛翔のために力を蓄えているのだと思いたい。
あの頃夢見た事と
今描く夢は確かに違っている。

ただ、あの時の情熱は今も心に宿っていて、
優しい風が私を誘うその時には
きっと飛んでみせよう。

その時はきっと来るはずだから。


このブログは人気ブログランキングに参加しております。
皆さまの応援のおかげで只今52位にあがってまいりました。
どうもありがとうございます。そして今日もよろしくお願いします。
人気ブログランキング


塗装・防水その他リフォームの事ならいずみホーム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.27 12:50:02
[一般事項] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X