1314800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月18日
XML
カテゴリ:漫画感想
妄想戦記ロボット残党兵(1)

第二次世界大戦中に、戦況を激変させる歩兵『機械化人間』が投入される。
意思を持った鋼鉄の歩兵が、弾を跳ね返し、戦車をねじ切る。


主人公の三船は、機械化に賛同していなかったが、余命いくばも無く(結核?)、残されそうな妻と娘のために機械化人間となった。
残っているのは脳だけ。

そういった機械化人間を使って、各国の戦争キチ○イどもが戦い続ける。
絵の泥臭さも手伝って、面白いな何かと。

三船の脳の入れ物は特別製らしく、特殊な能力を発しそうなところと、タイトルの『残党兵』になるのはどのタイミングだろうとかが気になる。

キャラとノリは銃夢っぽいかな。
晴れのちシンデレラ(1)

祖父が油田を掘り当てたため、金持ちになった姉弟と母親。
だが、貧乏暮らしの癖が抜けず「本物のお嬢様になりたい」と願う日々。

当の本人は才媛として慕われているのだが、その裏で必死にお嬢を演じる姿が可愛い。
そして協力する弟も、また可愛い。
遅く泳ぐ練習をしたいとか、学園のピクニックに行く話で弟に「茸があっても素通り」と忠告されてショックを受けたりとか。

執事とメイドも、そんな二人をよくしてあげたいという態度がでる良い人。

出番が少ないけど、開運グッズに頼ってしまう母親もかなり好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 04時05分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.