1315864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月14日
XML
カテゴリ:漫画感想
ベルデアボリカ(1)

長編ファンタジー。

弱小国に成り下がった国を守ろうとする王(騎士)と魔法使いという漫画。

魔法使いは強力な力を持つ化物として扱われ、話題で触れる事すら避けるほど。
だが物見の塔を建てたい場所に魔法使いが住んでいるためどうにかしようとし、「魔力を封ずる塔」を当てにして魔法使いを捕らえることから始まる。

ただ、捕らえたはいいが、見た目がひ弱な男、しかも捕らえてから日に日に弱っていく。
その状況に耐えられないお人よしの王は「ほぼ開放状態」にしてしまう。

結果として魔法使いの協力(気まぐれ)を得られることとなり窮地は去るわけだが、なんせ相手は気まぐれ。色々な意味で大変。いきなりBLしたりw

だがこの巻の最後には魔法使いは去ってしまい、もとの弱小国に戻ってしまうという。

1巻はある意味、世界と国の説明&魔法使いの自由気ままさを見せて終わったといってもいいかも。
続きがどうなるか楽しみ。
家族ゲーム(6)

キャラとカップル増えまくり。
そして色々な形のカップルを見てムホムホ。

やっぱ悟と葵は可愛いのう。我慢する悟と意識して欲しい葵のやり取りがたまらん。

…ただ紫杏だけはかわいそうだったかなー。

んで「エロで賞」は葵の両親。うん。小遣い限界以上に削られても我慢するわけだよね!
喧嘩商売(21)

あー…やっぱ負けちゃったか。
いい線いってたけど相性が悪かったなぁ。

で、金田。
予防線とか、ホントーに下衆すぎて反吐が出る。
だがなぁ。実は操られていたのは金田のほうだったとは爽快すぎるだろ。
まあ、この件で後藤のほうに嫌気がさす人がいるかも知れんが、私は全く思わん!

んで、この件が済んだら予想通りのトーナメント?十兵衛不在でどういう展開にするのかは分からんけど最終回に向けてるって事でいいのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 22時41分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

二度寝・三度寝しま… New! あくびネコさん

一日一枚絵(5月2… New! みはちろ〜さん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.