136787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Uni.の奇妙な冒険

Uni.の奇妙な冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SEIKEI-UNI

SEIKEI-UNI

カレンダー

コメント新着

つばさ@ Re:【私的更新】最後にやんちゃしまーす(03/31) 神奈川の大学生です! 興味がありしました…
成蹊大学経済学部井出@ 環境ミュージカルへの参加お願いします 10月6日土曜日4号館ホール開催の、環境ミ…
SEIKEI-UNI@ Re:参考までに(11/08) 卒業生さん >大学と共に、ノートテイク…

カテゴリ

2010.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
代筆です・・・完全に、

国際の武井です。snoopy.JPG   少し遅くなりましたが、6月12日・13日の活動報告をさせていただきます。

最後まで色を変えずに書かせてもらいます。変え方が分からないのです。

今回の活動、少し場所を変えてなんと・・・






yokohama.JPG


横浜ですよー

1276024043.jpg

今、W杯が行われているホットなアフリカ。アフリカに対する親睦を深めてもらう為のイベント・アフリカンフェスタ2010のボランティアを行ってきました。




下町出身の野郎にとっちゃ最高のデートスポットなのですが、一緒に行ったのはなんと・・・












100612_1733~01.jpg

どこを見ているラーメンマンよ・・・




はい、
アフリカと聞くと皆さんは何をイメージされますか?貧困、エイズなどネガティブなものしか出てこないかもしれません。ジンバブエの異常なインフレなど情勢が不安定なところもあります。

しかし、アフリカには素晴らしいものがたくさんあります!!

発展した都市と手付かずの自然、そこに暮らす人々の素晴らしい音楽とおいしい食事。
実際に、それらをアフリカンフェスタでは体験することができました。
l1040823.jpg

ST340042.JPG


100612_1730~01.jpg

ラーメンマンはルワンダのブースで何を買ったのでしょうか?
ちなみにこのルワンダ人、朝からずっと同じテンションで既にクタクタの我々を驚かせました。

近くの南アフリカのブースでは、「ブブゼラ」の音が激しくなっていました。
はっきり言ってこれはすごい音でした。皆さん、テレビ補整がかかっていてよかったですね。



なんかこんな風に書くと、パンフレットの広告みたいですが、悪いところばかりに目が向きがちなアフリカの本当の姿に少し出会えたかな?みたいな二日間でした。

1276024886.jpg


P.S アフリカ人は結構時間にルーズなのです。1時間30分遅刻してきたモザンビーク人に会場で文句を言われました。

「こんなんじゃ準備する時間が無いよ。誰も時間だとおしえてくれなかったよ」と。

「いや、自分時計をちゃんと見てからものを言ってください。」BY 武井

と国内で激しい異文化コミュニケーションの難しさ?を経験しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.20 00:52:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.