046622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな成功をしたシングルマザー

幸せな成功をしたシングルマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちほりん1号

ちほりん1号

コメント新着

ちほりん1号@ きらり510さん、ありがとう! 来てくださって、ありがとう! 言葉っ…
きらり510@ Re:愛を言葉に表そう(08/22) 今晩わ。 タイトルが気になって。大…
ちほりん1号@ 吉本さん、ありがとう! 本当みたいですね。 最近言ったことがか…
吉本@ 吉本が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
ちほりん1号@ Re[1]:自分で自分にイエス!(08/14) ウマ0208さん メッセージありがとうご…

楽天カード

2007.08.31
XML
カテゴリ:夢実現
だが、あなたも偉大なのだ。
私は確信している。

どんなふうに偉大か、それはわたしにはわからない。
それを発見するのは、あなた自身だから。

でも、偉大だということ、
それは知っている。



ルー・タイス著「望めば、叶う」(日経BP社)





先日出たセミナーで、

「願いを口に出して10回言うと、
叶(かな)うんですよ。

『叶う』という字は、口に10(十)と書くでしょ」

と教えてもらった。



その講師をした女性は言っていた。

自分はカリスマ性に欠けるので、
最初の頃の自分のセミナーでは眠ってしまう人がたくさんいた、と。

だから車でセミナー会場に向かうとき、
「私は素晴らしい講師だ」
と声に出して自分を鼓舞しながら運転したそうだ。


最初はバカらしくも感じたが、
口に出して言うと、だんだんその気になってくるんですよ、
とも言っていた。



セミナーから自宅に帰ると、
11月の3連休に参加した3日間セミナーでもらった「成功の詩」が、
トイレに貼ってあったことに気が付いた。

それまでは心の中で読みながら、
こんなの読んだってどうせ成功できないと、ばかばかしく思う自分がいた。


でもね、
口に出して言ってみることにしたの。

トイレに入るたびに声を出し、
1日10回くらい言うようにした。


1回目はね、
声に出したって変わらないだろうと思いながら読んだ。

でも2回、3回と声を出して読み上げていくうちに、
心の中で声を出さずに読むときとは効果が違うことに気が付いた。


声を出して読むことは意外と集中力が必要なので、
読みながら用をたすのは難しいときさえある(失礼)。

その分、
自分のしゃべった言葉が自分の体の中に入ってくる感じ。


でも心の中で読んでいるときは、
読みながら、自分をさげすむよけいな自分の声も聞こえるの。

声を出すと、
読んでもむだだと言う自分の声は聞こえないのに。



ところで「成功の詩」の中にね、
こんな言葉があるの。

「ちょうどダイヤモンドが、
研磨される前にもダイヤモンドとしての存在価値があるように、
私も私自身の存在価値を承認する。」


私はまだ、自分が成功したともすっごい幸せだとも思えない。
(恵まれているとは思っています)

だけど私の中にも、
磨けば光るものがあるのかもしれないと思うようになった。


自分の可能性を、ちょっと感じられるようになった。



お祈りは声を出すよね。
お経も声を出して読むよね。

小学1年生の娘は、音読が宿題によく出る(笑)。


声に出すと、自分の体と心と魂に、
自分の言葉通りのものが植えつけられる感じだ。


自分のほしいものや理想は、
声に出して10回言ってみよう。

きっと”叶う”から!



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



さて今日の本は、
ルー・タイス著「望めば、叶う」(日経BP社)です。
http://tinyurl.com/ydgo4m

著者のルー・タイスはアメリカの著名なコーチで、
20年以上にわたり企業や学校、社会福祉施設などを指導している人です。

自分の中の眠っている可能性を認めたら、
この本でコーチングされていくと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.31 06:11:36



© Rakuten Group, Inc.