046621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな成功をしたシングルマザー

幸せな成功をしたシングルマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちほりん1号

ちほりん1号

コメント新着

ちほりん1号@ きらり510さん、ありがとう! 来てくださって、ありがとう! 言葉っ…
きらり510@ Re:愛を言葉に表そう(08/22) 今晩わ。 タイトルが気になって。大…
ちほりん1号@ 吉本さん、ありがとう! 本当みたいですね。 最近言ったことがか…
吉本@ 吉本が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
ちほりん1号@ Re[1]:自分で自分にイエス!(08/14) ウマ0208さん メッセージありがとうご…

楽天カード

2007.10.08
XML
カテゴリ:与える
あなたは豊かになっていいのです。

我慢や忍耐、辛抱をすることなどありません。
豊かに幸せになるために生まれてきているのですから。



ジョセフ・マーフィー・インステチュート編
「マーフィー聴きながら夢をかなえる(CD付)」(きこ書房)





時々家の中を整理しては、
不要になった本を私に段ボールいっぱい送ってくれる友人がいる。

私が中古本をネットで売っているのを知っているからだ。


着払いの宅急便で送ってねと言ったのに、
友人は自分で送料を負担して、
しかも私の中古住宅購入祝いに有名店のクッキーも一緒に送ってくれた。


数冊は私が読みたい本だったので取り分けて、
残りはさっそくネットに売りに出した。


さて、
子どもたちとハリーポッターの映画を見に行くときに、
友人からの本にマーフィーのCDがついていたので、
さっそく車中で聞いてみた。

そうしたら、
なんで自分がいつもイライラして、
夏休みで家で毎日ゴロゴロしている子どもたち(苦笑)に怒鳴ってばかりいるのか、
わかったような気がした。


それは、
私自身の中にいつも恐怖心や不安感があるからだった。

今月は稼げるだろうかとか、
自分はあの人より劣っているとか、
頬がたるんで顔がデカくなってしまった(恥)とか、
そんなことばかり考えているからだ。


でも、
私は豊かになっていいんだとCDで言われたら、
なんだか安心したの。

イライラしなくていいんだ。
私がなりたいシアワセなお金持ちになれる(はず)なんだから、
イラつく必要などないんだ。

とわかったら、
子どもたちにも怒鳴ることが減ったの。



友人に、
本とクッキーが届いたお礼の電話をした。

すると、
「齋藤一人さんの弟子の舛岡(ますおか)はなえさんが、
言ってたよ。

ちょっとやそっとでイライラしないように、
他人に会うたび、
どんないやな人でも、他人の幸せを祈る練習をしたんだって」

と教えてくれた。



なるほど。

友人と遊ぶ約束もせず、
家でマンガ読んだり、
カブトムシ、クワガタを採るために私に車を出させ、
「クソ女」(恥)とか「アホドジマヌケ」などと私に言う息子は、

私がちょっとやそっとでイラつかないように、
修練させてくれていたんだね(苦笑)。



ところで夏休みは、いろんな工作教室に申し込んだので、
ポーセラーツやビーズのストラップ作り、
石絵描き、ポスター制作など、
子どもたちと一緒に毎日のように出かけている。

するとついつい、
他の子どもたちのママと自分を比べて落ち込んだりしちゃうけれど、

いけないいけない、
あのママの幸せを祈らなきゃと思い直す。


また、子どもたちとの時間が増えて、
思うようにパソコンに向かって仕事ができない毎日で、
イラつくことも多いけれど、

私は大丈夫、豊かになれる、
お金はいっぱい稼げるよと、暗示をかける。



実際、グーグルアドセンスというアフィリエイトで、
1日10ドル前後の収入だったのが、
やっと(苦笑)20ドル、30ドルを超える日も出てきた。


私はできる、私はできる!

と、自分に暗示をかける。


自分のイラつかない心の状態が、
富や豊かな人間関係を生むようだとようやく実感できてきたから。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =


今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





さて、今日の本は、
ジョセフ・マーフィー・インステチュート編
「マーフィー聴きながら夢をかなえる(CD付)」(きこ書房)です。


眠る前に毎日15分聞くと、
お金、健康、仕事、恋愛運が好転するという(笑)CD付の本です。

本の文章を読んだものが、CDに吹き込まれています。


私は車で移動する際には、いつも聞いています。
ボリュームを大きくして、
子どもたちの潜在意識にも届くようにしています(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.08 14:32:23
[与える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.