1428154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ、サッカー!!

がんばれ、サッカー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SEIRO1956

SEIRO1956

コメント新着

よきん@ Re[1]:がんばれ、日本!!(12/29) しっぱい、しっぱい。 そういえば、前回…
よきん@ Re[1]:がんばれ、日本!!(12/29) しっぱい、しっぱい。 そういえば、前回…
よきん@ Re:がんばれ、日本!!(12/29) seiro君、おめでとうございます。 長らく…
ふるさとの夢@ Re:ビッグマウス、伊藤翔の出発!!(01/08) 砂川陽香 関口雄飛
野澤玲奈@ Re:ビッグマウス、伊藤翔の出発!!(01/08) 秋枝万里依 平井麗奈

お気に入りブログ

モノスキー日記 よきんさん
おこじょ日記 カープ、カープ、カープ広島さん
サッカー少女の父! わかあゆさん
サッカー狂 Soccer 狂さん
サッカーな毎日? P・Sさん

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.05.30
XML
カテゴリ:サッカー
-ドイツ戦の位置付けは。
「選手には持てる力をすべて出してほしいが、あくまでW杯への準備の試合。勝ち点3というより準備の一環としてうまく使いたい。」

・・・おー、余裕なのか、対策的なのかはよく分からないが。なるほど、あくまで準備ね。よ~く覚えておきます。・・・


-練習では既に先発メンバーを固定している。
「わたしはチームがいいときは絶対にいじらない。そのことが選手にも安心感を生む。連係面でも、少しでも長く同じメンバーでやることでよい結果が出ている。」

・・・これは、ジーコが就任からずっと通してきたポリシー。サブメンバーのモチベーションは、どうなるんだ。と、多少疑問もある。


-ボン合宿では守備面の細かい指示が目立つ。
「今までやってきたことが現時点でどこまでできているかの確認。ただ守備だけを考えるとどうしても消極的になりがちで、バランスが必要だ。」

・・・そうだ。攻撃的にいってほしい。攻撃は、最大の防御なんだから。う~ん、まだ、日本代表のレベルでは難しいかも。でも、攻撃的にいってほしい。もちろん、バランスも考えて。・・・


-この時期にW杯開催国と対戦することにはリスクがあるのでは。
「公式戦とは全く違う試合だ。結果はどうでもいい。大事なのは内容。開催国のドイツとやるのが怖いというなら最初からW杯に参加しないほうがいい。」

・・・おー、強気だ。勝利が大好きなジーコなのに。でも、その強気がないとW杯では戦えないぞ。がんばれ、日本!!ドイツ戦は、内容だけど、内容だけど、引き分けてくれ~!!・・・
                 

                    060530zicoKYD00171.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.30 13:44:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.