108139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   まま魂*わん&子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.02
XML
カテゴリ:料理
今日の、献立。
1.酢豚
2.メンマ炒め
3.黒豆

DSC02308.JPG


今日は、<酢豚>レシピを。。。

1.豚バラブロックを、5mm一口大に切り、醤油(大さじ2)酒(大さじ1)で下味をつけ
  片栗粉をまぶして中温の油で泡が細かくなるまで揚げる。
2.玉ねぎ(1個)ピーマン(2個)にんじん(1/2本)を各2cm大に切って炒める。
3.<1>の豚肉を加え炒める。
4.甘酢…砂糖(大さじ5)酢(大さじ3)醤油(大さじ2)片栗粉(大さじ1)酒(小さじ1)ケチャップ(大さじ1)
      鶏ガラの素(小さじ1)塩(少々)湯(70cc)……を加えてとろみをつけて混ぜ合わせる。




今日は、買い物に出るのが、おっくうで、、、残ってある材料を使ってのメニューにしましょ、と!!
「豚バラブロック」が1本、冷凍庫にきらきら根菜は常備だし。
で、メインは<酢豚>に決まりひらめき

<メンマ炒め><黒豆>レシピは明日に……雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.02 20:47:02
[料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

seiyami

seiyami

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.