8266436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/04
XML
カテゴリ:証券・商品先物
 大手インターネット証券5社の1月の株式売買代金は前月比9%増の8兆5953億円となった。昨年11月に5年ぶりの低水準に落ち込んでから2カ月連続の増加で、昨年8月以来の水準。1月中旬にかけて日経平均株価が1万1000円近くまで上昇し、個人の投資意欲がやや改善した。

 1月の営業日は昨年12月と比べて2日少ない19日で、1日あたりの売買代金は4523億円と前月比で2割増えた。現物株だけでなく信用取引の売買代金も増加。「特に相場が上昇局面にあった1月の前半で大口の注文が増えた」(最大手のSBI証券)という。

 東京証券取引所が1月4日から株式売買の新取引システムを稼働しており機関投資家などの売買増が期待されているが、市場では「個人への影響は見極めづらい」と指摘する声が多い。

 5社はSBI証券、楽天証券、松井証券、カブドットコム証券、マネックス証券。(日経新聞より)


【上記の感想】

1月前半は強い動きだった。
やはり株は騰がらないといけない。

上記で特に目を奪われたのは、「1日あたりの売買代金は4523億円と前月比で2割増えた」とのこと。
昨年、松井証券の社長は、将来は1日当りの売買代金は1億円を下回るとの危惧を表明されていたと記憶する。
最近の東証1部の売買代金は、もちろん1億円を下回ってはいない。
このペースならば、松井証券の社長の杞憂に終わろうというもの。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/04 07:23:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

2024/05/01の日経平… New! どらりん0206さん

ホヤホヤほや New! slowlysheepさん

☆中森明菜♪『スロー… New! ruzeru125さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

運用成績・ポートフ… New! lodestar2006さん

とてもやり易い New! MEANINGさん

まんえつしごく ロ… New! yokohamatarou2001さん

2024年4月のパフォー… New! らすかる0555さん

いざ。。。 New! yasuho consultingさん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.