260497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月21日
XML
カテゴリ:某田舎ぐらし
体中が 筋肉痛で・・(* T-)アダダダ
台風一過で 晴れたのはいいのだけど 泥が乾いて (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
被害状況もはっきりしてきて 何事もなかった我家が 申し訳ないような
川と溜池の決壊とそれにともなう土砂崩れで 被害者が出たみたいです。
それに川に流された方も・・
今年に入って 五個目の台風で 島は水没してしまいました。
仕事で 配達して 道にあふれるゴミの山と 残骸と化した車で 水のすごさが判ります
道も至るところで寸断され いつもの通いなれた配達ルートが通行止めで 右往左往です
σ(・・*)の実家は 漁師町で海の直ぐ近くなので いつも浸水するし 大潮と高波には
泣かされてましたが 今回は ダンナの実家も甚大な被害があって・・
義姉の家も実家も 島の特産のレタス農家だけど 田んぼが溜池のようになってしまって
水没で やっと収穫を迎えたレタス全てが壊滅状態に・・
仕事が終わってから 商売用のみかんを持って お見舞いに回ってきましたが 疲れきって大変そうでした。
旦那も 今夜も商品の仕入れに 出かけましたが 野菜の高値で 商売も大変です。
レタス1万円とか・・・きゅうり5千円とか・・・白菜8千円とか・・・大根4千円とか
もうー当分サラダもおでんも食べれないかもなぁ~
明日も晴れて 田んぼの水が引きますように・・オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月21日 23時26分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[某田舎ぐらし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

青ヶ島 東台所神社… New! トイモイさん

間引いた牛蒡の有効… New! ミソジXさん

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.