260936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月05日
XML
カテゴリ:某田舎ぐらし
こうー寒暖の差が激しいと お年よりの人は 大変ですね。
夕べも一人 職場の同僚が亡くなりました(;_q))クスン
82歳の同僚です。競り仲間ですかね。

この間まで 市場に来てたのに ちょっと見ないなぁ~っと 思っていたら 亡くなったと知らせが来ました。

この御仁 車の運転が危なっかしくなって息子に止められたと言っては 電動自転車に替えてまで 市場に来てた。
ちょっとすっとぼけたじーさまでして 市場ではよく笑わせて頂きました。
贅沢したくっても するすべを知らず 趣味と仕事が同じ。
仕事してればご機嫌だったのだから 死ぬまでご機嫌だったって事かなぁ~(-_-;ウーン

そんな御仁が ここにはいっぱいいます。
都会の年寄りが うらやましーような 年寄りのパラダイス。
朝起きれば 行く所があり 似たような年寄りがいっぱい居て
わいわい猥談して セクハラ何て朝の御挨拶ってな職場。
そして何より 仕事がある。
こんな理想の老人ホームが 他にあるでしょうか?
平均年齢 70は越えてるだろうなぁ~
私が この市場に入って15年 私より若いのが 次に入ってこないからずーーーっとσ(・・*)アタシが 市場のマドンナです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも後家さんでないのも σ(・・*)アタシだけだから 私はセクハラ受けません。
旦那が健在なら 誰もこんな市場に 買出しにこないちゅーねん。
でもいいのや、悪いのや 商売人に定年がないのって 死ななきゃ
やめられない。
それが幸せなのやら 不幸なのやら(・_・)......ン?謎
でも少なくとも 今日もここに来て 競りしてる年寄りは どう見ても「こいつら 幸せやなぁ~」って思うのは σ(・・*)アタシだけ・・??

旦那曰く「年寄りは こき使うべし。マグロと年寄りは 止まれば死ぬ!!」だってさ ~(=^‥^A アセアセ・・・

さぁ~明日のお昼に お葬式ですね。
戦後70年 よく働きましたね。
息子も孫も 同じ仕事を継いで居ますね。
最近では それももう難しい事ですよ あなたの歩んできた道が
確かだったって証拠ですね。
まずは おめでとう。
そしてお疲れさまでした。
後は 任せて 初めてのんびりしてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 23時20分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[某田舎ぐらし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

原発銀座 2022..05… New! トイモイさん

☆ プチお出かけ・そ… New! きたあいりさん

知ってて良かったジ… New! ミソジXさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.