260897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月10日
XML
カテゴリ:某田舎ぐらし
週末あたりから にわかに暖かくなって 灯油の買い置きを補充しようか ちょっと迷うぐらいの御陽気でしたね。

市場にも 春キャベツがいっぱい出荷されるようになりました。

地元名産の たまねぎも 新玉が出来始め 10キロ2500円程の高値で 競り落とされています。
ちなみに古玉は 1700円ほどですので まだまだ当分は 古タマネギで充分です。

新メークは 沖縄から順次入荷して そろそろ店先にも出回って来るでしょう。
今夜の注文にも 新メークの注文が 増えて来ました。

まだまだ寒かった 先々週ぐらいから 急に木の芽の値段が高騰し始めたところをみると まだこちらでは 姿も見えない竹の子が 料理屋のメニューに載り始めた模様です。

木の芽の値段の高騰で 春の訪れを感じる σ(^_^)アタシです。

では明日も 頑張って春を いっぱい競り落とすぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 23時26分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[某田舎ぐらし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

蕗の下茹でには蒸し… New! ミソジXさん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.