260619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月12日
XML
カテゴリ:旅先にて・・
連休前の 最後の平日休みだったので 近場のかんぽの宿を制覇すべく 一泊二食8400円のちょーお安いかんぽの旅へレッツゴー車
鳴門北
見よこの すきすきの高速を 震災の自粛の影響なのでしょうか? いつもの事でしょうか?

81番白峰寺時間も早かったので 先に四国霊場81番札所白峰寺へ ここは地元のさくらさくらの名所だと 観光案内に載っていました。 もうー満開さくらさくらさくら

81番白峰寺とっても静かだし ここからブラブラ散歩しながら 白峰寺まで 歩き遍路さんも居るのに 少しは歩かねばってね足跡

81番白峰寺まずはトイレまでってことで・・・(;´▽`)==Э・゜゜・。|wc||

81番白峰寺残念な事に参拝は5時までだったので 門のところで(-∧-)合掌・・・してきました。

かんぽの宿坂出かんぽの宿坂出は もうーすぐ隣でした。 高台のとても立地のよいところに建ってるんだなぁ~かんぽの宿って・・。

かんぽの宿坂出内装も綺麗でしたよ 私たちは4階の和室でしたが ベッドの洋間もあって お年寄りがわんさかおりました。 若手でしたσ(^_^)アタシ

坂出の夜景部屋からの坂出市内の夜景です。 瀬戸内海も見えます。

坂出の夜景大浴場からの夕日がとても綺麗だと パンフレットに載っていたので 瀬戸内に落つる夕日を眺めながら いろいろ物思いにふけっていました。 この一ヶ月いろんな事があったからなぁ~ きっとこれから先も いろんな事いっぱいあるやろうなぁ~(*¨) ....ボー
年のせいかなぁ~ いい事より 寂しいことの方が多い気がする。
今度の旅のお供は 山本周五郎の単行本にしたせいか 泣きそうになりました。
高台からの 眺めは 東北の惨状を思い起こさせます。 
十代の人の脳死判定のニュースも流れて来たりしたので 本当にいろいろ考えました。
脳死移植をずっと反対してきた人は 今このニュースを聞いてドンナ風に考えているのだろうか? 何十年も反対してその間に患者さんはなくなって行くし 双方の思いが 全て亡くなって本当の意味で 思いも体も亡くなっていったのだと思うと やりきれないですね。
今日は 有意義でした。 夕日を眺めながら 湯船で思ったことでした。ぺこ <(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 19時30分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅先にて・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

蓮華院誕生寺奥之院… New! トイモイさん

庭仕事・畑仕事の95%… New! ミソジXさん

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.