260043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月31日
XML
カテゴリ:娘へ・・
今日役場で 国民年金の「付加保険料」に申し込んで来ました。

こないな制度いつ出来たのでしょうか(-ω-;)ウーン

この度娘の保険料が 口座の残高不足で引き落とせなかった旨の通知の中に同封されていた お知らせに載ってました。

月額400円の付加保険料を納めると、将来の老齢基礎年金に付加年金が加算されます。 加算される付加年金の額は「200円×付加保険料を納めた月数」で計算され、2年以上受け取ると、支払った付加保険料以上の付加年金が受け取れます。」

これっていいのか? また騙されてるのか? 30年も40年もの先の将来の事ですから これも年金機構なんぞを信用しないで 40年間もずーーーっと領収書とか いろんな書類自分の責任で 保管していかなあかんのんか(-ω-;)ウーン

娘が25歳 実家の家事手伝いなもんで 私はもうーいいけど 最近の女子の結婚事情から考えて こいつ結婚しないかも知れんし 定職にもよーーつけないかも知れんので 少しでも多くの年金がもらえるようにしといてやろうかなって・・・親心です。 老婆心です。

今からだと35年掛けるとして 35年って月に直すと 35×12=420月×400円=168000円 一度に払っても 16万8千円やしなぁ~φ( ̄_ ̄;) うーん

で・・60歳になったら 200円×420月=84000円かぁ~一年で8万4千円多く年金が入るってことだよね。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

路頭に迷ってたら嬉しいだろうね。 その時私も路頭に迷ってるか ボケてるかもわからんし
年金機構に騙されないように 娘にもちゃーーんと「付加保険料」お上から貰うように言っておきましょう!!

政府変わったら コロリンって廃止になるかもしれんなぁ~アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!! かなり年金には不信感があるねんけど それにでも頼らなあかんって言うのが・・情けない(;´д`)トホホ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 23時09分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘へ・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キュウリと春雨は名… New! ミソジXさん

☆ 1つ目・校了 ☆ New! きたあいりさん

竜飛岬から津軽半島… New! トイモイさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.