767293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SELECCAO-PORTUGUESA

SELECCAO-PORTUGUESA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLB

SLB

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Oct 2, 2007
XML
日本に帰国して早くも2週間が立ち、日常の生活に戻っている今日この頃だが、
旅路で使ったコインや写真を見る度、ふとリスボンとロンドンの事を思い出す。

なかでも、リスボンで見たポルトガル代表の試合は刺激的だった。
今まで1週間の間でポルトガル代表の試合を2試合も見たことはなかったし、
その時、胸に刻まれたドキドキ感以上のものを味わったことはなかった。

やはりテレビ観戦とは違う。
確かにテレビの前で見た方が試合をより客観的に見れるし、落ち着けるが、
選手や観客と同じ空気を吸って、同じ気持ちになって試合を楽しむ良さは
何事にも代え難い。

これで、ポルトガル代表の試合を現地で観戦したのは5試合になる。
・・・観戦キャップ数5。うち、2勝3分け。

ポルトガル代表を応援するのなら、ぜひ、現地での観戦をお勧めしたい。
それも、ポルトガルで開催される試合を。

ポルトガル人がポルトガル代表を応援する我々日本人をどう思っているのか
わからないけど、心は一つ。ポルトガル代表を応援しているということだけ。

マフラーを掲げて、国歌を歌い、ゴールが決まれば、「I WILL SURVIVE」の
リズムに乗る。

・・・他の国のフットボールと違う雰囲気を味わえる瞬間だ。


ポルトガルからは遠い東の果てに住む一ポルトガルファンのブログでだけれど、
これからも「ポルトガルを応援しよう」と思える場にしていきたい・・・。

そう思える旅だった。



リスボン&ロンドン滞在記として、編集終わりました。
よろしかったら、見てみてください。


リスボン編

(8日)旅の始まり・・・!

(9日)のんびりとした日曜!

(10日)世界遺産の町シントラとロカ岬!

(11日)練習非公開!

(12日)こんな結末ってアリ!?


ロンドン編

(14日)初めてのロンドン!

(15日)まさか最後のリーグ戦になるとは・・・。

(16日)ロンドンのスタジアム回り!

(17日)とうとう最後の日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2007 01:36:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ユーロ2008予選リスボン滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.