1686175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月12日
XML
カテゴリ:ガーデニング以外
7月に買った稚魚のメダカ【青みゆき】も随分と大きくなったので
元から家で育てていた大きな【ヒメダカ】と一緒にしました。

特に争うことも無く、仲良く共存してくれたので一安心……だったのですが、
やられました。
多分カラスかな?
冬には良くやられるので、金網をして洗濯ばさみで留めてありました。
にも拘らず、それを強引に退かして食っていかれました。

家族からその話を聞いて見に行くと……



怒りの洗濯ばさみ6個!!

……思わず笑ってしまいました。
よっぽど悔しかったんだろうとは思います。
実はカラスといたちごっこしてるんですよ。

 メダカ食われる
   ↓
 金網を置く
   ↓
 金網退かしてメダカ食われる
   ↓
 金網を洗濯ばさみで留める
   ↓
 金網を無理矢理引っ張ってメダカ食われる
   ↓
 洗濯ばさみを増やす(今ココ!)

……こんな経緯です( ̄▽ ̄;)
正直家族も見映え良くなくて悩んでるので
何か良い留め具探したいところです。

生存確認も兼ねて小さ目の容器に移し替えたのがこちら。



それでも洗濯ばさみ3個(笑)



【ヒメダカ】の数は分からないのですが、【青みゆき】は元は9匹いました。
家族情報で5匹になったと聞いていましたが、
10分くらい眺めていたら6匹見つかりました。
移し替えながら数えたんじゃなかったのかい( ̄▽ ̄;)



ですが、3匹も食べられてしまいました……悲しい(´・ω・`)



そんなことがあって、自分も狼狽え……
その結果またメダカ注文しました。

なんでやねん!

いや、ショックを誤魔化したかったからでしょうかね……。
そんなわけで今日届く筈なので、どんなメダカかは
木曜日のブログでお見せします\( 'ω')/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月12日 10時00分07秒
[ガーデニング以外] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.