246614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り大好きママの育児日記

手作り大好きママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アドナイア

アドナイア

カレンダー

お気に入りブログ

子育てゆったりさら… 舞さららさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん
これどぉ?~いいも… kbhtさん
hands*hands *らーじゅ*さん

コメント新着

アドナイア@ Re[1]:入園入学グッズなど 手作りいたします(03/05) tookun.mamaさん ずいぶんと前にご連絡い…
tookun.mama@ Re:入園入学グッズなど 手作りいたします(03/05) はじめまして。ハンドメイド入園かわいい…
アドナイア@ Re:かわいいですね♪(04/14) mitoさん コメントありがとうございます…
mito@ かわいいですね♪ ソレイアードで検索していたら、こちらの…
アドナイア@ Re:洋裁(01/14) 背番号のないエース0829さん 以前にも…

フリーページ

2006年05月30日
XML
カテゴリ:Handmade baby
ベビーセレモニードレス02.JPG
ようやく手作りのベビーセレモニードレスが完成しました(*^_^*)

買った方が素敵で可愛いのですが、愛情では誰にも負けないよ!だって、作ってるときは常に私の赤ちゃんの事を考えてるんだからね。

素材、レース、ボタンなど選ぶのだって一つ一つ時間かけて出来た作品だからね。

ボタンはボタンやレース、ビーズなどを扱うお店la droguerieというお店で購入。本当に可愛いボタンが勢揃いで洋裁をする人やベビーグッズ作ってる方にはぜひぜひお勧めです。私は、ベビー用に購入したんですが、実際に作ったベビードレスを持っていって、あれやこれやと並べてみて決めました。お値段も手頃ですし、何より見たり、合わせたりしてるだけでも本当に癒されました。可愛い!って連発してしまい、次に作る予定のボタンも買っちゃいました。ボタンから創作意欲がわく感じ。(hahaha)
ボタン01.JPG
私は、編み物は出来ないけど、編み物する方にもこのお店は毛糸をたくさん扱ったりもされてるので、お勧めですよ!

今、まもなく7ヶ月です。いよいよ近づいてきたな。残り少ない妊婦ライフをベビーグッズ作りも楽しみながらエンジョイ♪したいと思います。

セレモニードレスの作成中フォトセレモニードレス 型紙.JPG

参考にしてる本ベビーのための手縫い服と小物初心者もわかりやすく説明されてますので使いやすい一冊ですよ
☆☆☆楽天ブックスでご購入されたい方はこちら☆☆☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月30日 19時50分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[Handmade baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.