1493044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せんだって日記

せんだって日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML
カテゴリ:格言
 せんだっての日記、「細木vs古館 (笑)」を、さっき読み返してて(笑)思い出したんだけど。

 細木数子ってのは、うろ覚えの言葉を使ってお説教するのが得意で、それはおおむね間違っている事が多い。滑稽ですね。

 例の番組の中で、細木数子が「若い連中が仕事もしないでニーターになるヤツが増えている」みたいなことを一生懸命くっちゃべってて、「なんだニーターってのは、バカかアイツはわははははは!」って転がって笑ってたら。
 それを古館がウムウムとうなずきながら拝聴してたわけです。
 古館ならば細木の「言葉使いの乱れ」に気付いてただろうに、先を促すように相づちを打ってた。

 つまりアレだ。
 細木数子を調子に乗らせてどんどんしゃべらせて、滑稽な発言を引き出すのが本当の狙いだったのかもしれない。彼女の身の上に、将来「何か」あった時のための、妄言ライブラリ。
 いや、俺ならそうする。そうするね。バカが調子に乗ってどんどんボロを出してく様子は滑稽だからね。

 細木数子に心酔している占い依存の女性がいて、以前、彼女から「細木の凄さ」をうかがった事がある。
 彼女は、興奮した様子でこう言った。
 「だって大殺界だよ。すごくない?」
 どうやら、細木オリジナル占星術ででっち上げた「大殺界」という言葉がおっかなくて震え上がってしまってるようである。
 俺は『北斗百裂拳』とか『絶・天狼抜刀牙』とか『男塾名物・剣山地獄腕立て伏せ』のほうがすごいと思うし、細木数子と週間少年ジャンプのセンスに大きな差は感じないが。
 あー、かわいそう。
 まあ細木ファンなんてな、所詮この程度なんだろうよ。

 んでもまあ、ニーターもすごいと思う。ホントにすごい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.10 00:39:28
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

せんだって日記

せんだって日記

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 稲垣潤一 “ September Kiss ” に、上記の内容に…

バックナンバー

2024.05

© Rakuten Group, Inc.