3676939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日に比べたら今一歩のお天気
それでも 紅葉がピークを迎えた山に行ってきました。

 午後からお天気が崩れるってわかっていましたからね。
とにかく早く山の上に行こうと ロープウェイを使います。

 駒ヶ根高原から ロープウェイの駅までは
約30分バスに乗るのですが・・・

 ずいぶん前 一般車が乗り入れ禁止になってから
渋滞も無くとてもスムーズ。

 開業当初は渋滞で2時間以上かかったんですよ
これも乗り入れ規制の効果で 自然にやさしいだけじゃありません。


 その自然? 今日はバスの前をサルの一行が歩きます。
これじゃバスもゆっくりにならざるを得ませんが
バスの中は大人も子供も大興奮。

サルの群れ.jpg

おサルの親子.jpg

 お天気に心配はあるというものの
幸先よいスタートですよ。



banner_04.jpg ポチッ!っと応援 お願いします。
ランキングとモチベーションが上がります



 千畳敷カールを上って 檜尾(ひのきお)という山を目指します。

千畳敷の紅葉はいまいち.jpg

 これがロープウェイを使う際の定番コースになっています。
4時間ほど縦走して 檜尾を下る・・・

 早い時間から高山を楽しんで 登山感覚もある
ちょうどいいか、少しきついくらいの運動量です。



 今年の紅葉はきれい。

 ロープウェイでいける千畳敷周辺もきれいですが
檜尾の周囲の紅葉は まさに錦織

 息を呑む美しさです。(この写真はまだ整理できていませんが・・・)


 
 残念だったのは 曇ってしまったこと。
晴れた日の あの透き通るような美しさには及びません。
特に写真は・・・色が出ないんですよ。

 こんなにきれいなうちに 写真撮りに来なくちゃ
そう自然に思いますよ

 

 それにしても 山の上は寒い!
稜線上に出ると なんと 霜柱!!じゃないですか。

稜線上で見つけた霜柱.jpg

 水分の乏しい稜線上にあるっていうのも珍しいけれど
ここはもう氷点下の世界なのですね。



 紅葉の写真を撮っているところに
何でしょう? ちょろちょろするものがいます。

 こちらが何もしないので こっちを伺っているみたい


 オゴジョですよ。
かわいい!!

オゴジョ現る.jpg

オゴジョ.jpg



 まさかこんな場所にいるなんて・・・・
驚かさないようにシャッターを切るのですが・・・

 焦っていて アップにするなんてできませんよ。

 動きも早いですからね。



 それでも オコジョの撮影に成功!

 かわいい顔ですが 性格は獰猛なのだとか・・・



 う~ん もう十分。
今日の登山はこの一瞬のおかげで 色の出ない写真も許せちゃいますよ。


 紅葉の山々
雨に打たれて帰った寒さ・・・・
いろいろ書きたくなるのですが・・・

 これは明日に回すっていうことで・・


かわいいオコジョにクリックを! 
オコジョ 

毎ナビ2010
‘10年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月07日 11時16分31秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.