3677665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    
 久しぶりに手にしたPHPに 綾戸知恵さんの手記が掲載されていました。

 今彼女はお母さんの介護

 40歳でデビューして・・・
(そんなに遅かったなんて知りませんでしたが・・)
10周年の記念コンサートを機にコンサート活動を休止しているんだとか・・・

 綾戸さんのことですからね
非常に明るく 前向きな文章なのですが・・・・

 お母さんは他人に体を触らせないんだそうで・・・
娘である彼女じゃないとだめなんだそうです。



 そんなこともあって・・・7周年のコンサートの時には
お母さんのトイレのために開始を15分遅らしちゃったのだとか・・・

 そこで彼女・・・・

 介護は私の人生の中に含まれていたこと
だから、放棄は出来ない
介護をやめることは 人生をやめることだから・・・と
決意したのだとか・・・・

 この人生の中に含まれていたって・・・・彼女は
必然の人生を生きている・・・そういってるんですね。
まあ・・・これも修行だと・・・




 こんな話を読んでいたら・・・ 
ここのところの雨ですっかり怠け心に支配されて・・・散歩に行く気なんて
そんな気にならなかったのですが・・・

 こんなことじゃあイカンと言われた気分になっちゃいました。


banner_04.jpg バナーかこの文字の上をポチッ!っと応援お願いします。
このブログの順位が分かります



 ちょうど 薄日が差してきて・・・・
山はまだすっぽりと雲の中なんだけれど・・・こんな薄日でもじりじり来ちゃう

 もちろん 山裾まで行っちゃえば涼しいことこの上何のですが・・・
汗をびっしょりかいちゃいましたよ。

 それでも土手にはツリガネニンジンの花を見つけちゃうし

ツリガネニンジン.JPG

 オートキャンプ場の芝生の緑は素晴らしいです。
こんなお天気なのに・・・中国の人?を含めて多くの人が来ていましたっけ

中国からのお客様.JPG



 標高が高いですからね
遠く東のほうに日が当たり始めたのが分かりますよ

明日は晴れるかな.jpg

 さて・・・明日はお天気にならんかなぁ・・・

 おっと・・・綾戸さんが書いていますが・・・・
彼女は否定語を使うのを意識してやめ 
起こった出来事も、肯定的に受け止める自分になれたんだとか・・・・

 つらい介護のおかげでオムツのコマーシャルがもらえた・・・みたいに

 そんな彼女・・・
「これ食べない?」・・・は“ない”があるからだめ
「これ食べて!」って言うんだとか・・・



 確かに・・・意識だけなのですが・・・
否定的にならないって決めたら 徹底的にこだわるのも大切ですよね。



 さて・・・明日はお天気になるかな?



 投票してください
投票.jpgさて!・・・ あなたはどっち?
人生で起きるいろいろなこと・・・必然的におきていると思いますか?



オコジョの写真(バナー)かこの文字の上をポチッとしてください
元気が出ちゃいます。
 
人気ブログランキングのページが出れば OKです。
オコジョ ポチッとよろしく!

毎ナビ2010
‘10年 当社毎ナビページへ
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月03日 14時20分57秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.