3679858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    

 今朝は昨日からの雨が残る中でしたが・・・明るい太陽が顔を見せて
小雨の中ウォーキングしちゃいました。

 風があって 霧のような雨ですから・・・少し寒いくらいだったんですが・・・
太陽の光は強烈で・・・当れば暖かいっていう感じ

アジサイと雨粒
アジサイと雨粒 posted by (C)acb

 雨にぬれたアジサイが太陽の光を受けてきれいでしたよ。


人気ブログランキングへポチッ!っと応援お願いします。
いつも応援に感謝しています



 3発ころだったか 突然 民事再生を申請したワイキューブさん
このニュース Facebook上を一気に駆け抜けて 社長の安田さんの
ツイッター上のつぶやきも記事になったし

日経トップリーダー
日経トップリーダー posted by (C)acb

 先月の日経ビジネスに続いて 今月の日経トップリーダーでも
なぜ破綻したのか?について記事になっています。



 当社の新卒採用は初めからワイキューブさんに手伝ってもらっているし・・・
実は来年の契約も済ませているのですが・・・

 今日 その後の経過について担当のSさんが 同僚のFさんと一緒に
説明に来てくれたんです。

 

 スポンサーがついて新会社として生まれ変わるんですが・・・
新しい社名は ○○○○ ○○○・・・!な~んか まだなじめないのですが とにかく公表前だということで秘密なんです。
主力は強みだった新卒採用がになるみたいですね。

 この○○○○・・学生さんと企業との そして経営者と社員との
架け橋になろうじゃないか・・・って言うことなんですね。

 相変わらず ブランディング重視なんですね。



 本来の目的は 民事再生の経過の説明ということだったのですが
いつしか話題は 再来年卒業の学生さんへのアプローチについて・・・に移行

 昨年は10月から就職情報サイトがオープンしたのですが
長引く就職活動への反省からか 今年は12月からのオープン・・・と
2ヶ月ずれるんですね。

 ・・・で提案されたのは インターンシップ



 でもねぇ・・・イマイチ乗れなくて・・・
だって例えば夏休みだったら ある程度の人数に来ていただいて 
何かしらのイメージを持ち帰って欲しいじゃないですか・・・それがうわさになるような・・・

 1社で集められるのは知れていますからね。



 そんなことを話すうちに浮かんできた構想は・・・

 駒ヶ根市の社員教育に力を入れている会社を 丸ごと紹介するっていうアイディア。
テクノネットに参加している企業だったら申し分ないでしょうから・・・

 多くの会社がネットワークを組んだら・・・学生さんや親御さんにとっても
魅力的なイベントに出来るかも・・・って



 こうなると妄想はどんどん膨らんで・・・
だったら 駒ヶ根市が実施している雇用対策・・・っていうか大学を回って
学生さんにUターンを薦めているプロジェクトとのジョイントにしよう!・・・って

 そのカタチにすればマスコミにニュースとして取り上げてもらうことが可能。
夏休みに帰省したお子さんに 親御さんが「こんなイベントがあるらしいよ」
・・・っていってくれたら集客は大丈夫じゃないかって・・・

夕日
夕日 posted by (C)acb

 ここまで来ると気分はこんな感じ
閉塞感なんてまったくなくて・・・「いける!」・・・っていう感覚



 バーベキューやぶどう狩りなんかと組み合わせても面白いしね。

 遠藤先生も9月に合宿をやるみたいですから・・・
この取り組みには興味を示してもらえるかも・・・



 駒ヶ根市で行うインターンシップだね・・・っていっていたらF君が
Uターンシップ駒ヶ根っていうのはどうですか?・・・って

新しい試みやろう!
新しい試みやろう! posted by (C)acb

 それ採用! ・・・ということで 即 市役所に電話
いろんな人を巻き込んでやってみようと考えています。

 だって・・・学生さんも企業もお互いに喜べる企画に出来そうですからね。



 おもしろい企画だなぁ・・・って思ったら ↓↓↓↓↓↓ ポチっとお願いします!

オコジョ 人気ブログランキングへ ポチッ!っと応援お願いします。
いつも応援に感謝しています



ホームページはこちらから
  ↓↓↓
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月06日 08時27分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.