229053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビスケットママのわくわくキッチン

ビスケットママのわくわくキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ビスケットママ

ビスケットママ

カレンダー

コメント新着

ビスケットママ@ Re[1]:おうちパンはあま~い(^O^)(02/18) mermeladaさん >ああ食べたい!!! >甘…
mermelada@ Re:おうちパンはあま~い(^O^)(02/18) ああ食べたい!!! 甘いパン美味しそうで…
ビスケットママ@ Re[1]:感動!なにこれ?!(10/16) 名古屋のリラン携帯さん >これ >面白い…
名古屋のリラン携帯@ Re:感動!なにこれ?! これ 面白いですよね 洋菓子作りには良い…
ビスケットママ@ Re[1]:フレッシュフレッシュ とまとジュース♪(08/03) 美味しそうさん >まさしく >トマトジュ…

ニューストピックス

October 5, 2009
XML
カテゴリ:パン・お菓子
わざわざ送って下さったんです!びっくり
ブログ仲間のガレットさんから音符 

    永井紀之シェフのお店、ノリエット「ギモーヴ」ですピンクハート

ノリエット・ギモーヴ
ノリエット・ギモーヴ   



   以前、ガレットさんのブログでフランスの「ギモーヴ」と言うお菓子の事を読んだことがあって
   それまでに「マシュマロ」に似ているいると言うイメージはあったんですね。
   英語読みで『マシュマロ』と言うだけあって、似ていて当然なのかもスマイル
   でも、本物は食べたことがなくて~~
    
   先月、近くのスーパーで見つけました下矢印    

ギモーヴグミ
カバヤ食品のギモーヴグミです

思わず手にとって買い物かごにスマイル

ナルホド、これがそうなのねウィンク
と思いつつ~~

ハテナ?

~本物とどれくらい近いのかなぁ~

       ひらめき

ガレットさんにそっと聞いてみました。




なんと!本物を送って下さったんですびっくり
永井紀之シェフのお店、ノリエット「ギモーヴ」ピンクハート


ギモーヴグミは、本物の「ギモーヴ」に、とっても似ていましたピンクハート






ガレットさん

そして そして目

「ギモーヴ」と一緒に、箱の中にはきらきら

ガレットさんお手製のお菓子『ショコラマドレーヌ』と『フロランタン』
そして『杏のコンフィチュール』が ピンクハート

自分勝手にお尋ねしてしまって、ご迷惑だったかも知れないのに
ガレットさん手作りのお菓子やコンフィチュールまで入れて下さって感激しちゃいました!

シェル型の『ショコラマドレーヌ』はしっとりとやわらかくチョコの香りが上品で
最初はミルクティで頂きました、2度目はホットコーヒーでコーヒーウィンク
また『フロランタン』の飴状態の度合いがちょうどいいんですね。さすがですきらきら
感心してしまいました目がハート

そして『杏のコンフィチュール』 長野産「樹上完熟」の杏を使われてるとか~
適度な酸味とこくのある美味しいジャムは毎朝の楽しみなんです、少しずつ頂いていますスマイル

ガレットさん ほんとうにありがとうございました目がハート





ガレットさんってどんな方?
お菓子に興味のある方はゼヒゼヒお訪ね下さい。
お菓子の事にとっても造詣も深くて、
パリまでひとりでお菓子旅行にも行かれるすごい方なんですよ。
ガレットさんのブログはこちら

『ギモーヴ』と『マシュマロ』のことはこちらに書かれてます → ☆








下矢印
1日1回のクリックで、応援よろしくお願い致します。音符

ランキング参加中で~す。ばんざいぴょこ

                       
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 6, 2009 03:46:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.