059557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:はじめまして(06/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
旅館千湯楼 長男の嫁@ Re[1]:4年ぶりに ただいまっ!(04/22) 山の寺さんへ え!え!えーーーーーーっ…
山の寺@ Re:4年ぶりに ただいまっ!(04/22) ご法事などで時々お邪魔してましたが、コ…
2016.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは

こちらは佐賀県 嬉野温泉の街から車で約10分

静かな山間の小さな旅館 千湯樓(せんとうろう)の 

長男の嫁 ことフロント係 柴田涼子の書くブログです。

 

今日は雨降る嬉野・・・

京都から引っ越ししてすぐの頃はこちらの雨の強さに驚きました。

熊本大分の地震があって以降2度目の雨。

もっと小雨の雨だったらまだよかったのに・・・

 

思っても仕方のないことが頭を巡ります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一昨日の写真なのですが・・・

茶畑には黒い幕がかぶせてありました

IMG_20160419_093344.jpg 

黒い幕をかぶせることにより、新芽の硬化を防ぎ、

葉のアミノ酸が増えて美味しいお茶になるそうです。

 

私はこの光景を見ると

あー 茶摘みの時期が近づいたんやなぁ と思います。 

 

 

嬉野は美味しいお茶で有名な街です。

ぜひ当館自家源泉のミネラルたっぷりのお水でいれた

美味しいお茶を召し上がりにお見えになりませんか?

 

楽天トラベル (ポイント10倍キャンペーン参加中)

じゃらん

るるぶトラベル

ホームページ

 

facebookも、このブログのリンクを貼るくらいしか

今はしていませんが・・・

『いいね!』100 を夢見たりしています(今98です) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先ほど、福岡在住の業者さんとお電話でお話ししました

 

彼女の声の元気のなかったこと・・・

 

いつも元気はつらつな感じなので胸が痛みました。

 

今 九州に住む(九州にかかわったことのある)多くの方が

色々なことを思って、悲しんで ため息で それでも

前を見ようとしたり、やっぱり疲れてしまったり

 

そんな時なのかと思います。

 

こんな時なのに、私はなにもできないので

こんな時だからこそ 

とりあえず家で子供たちと笑っていたいと思います。

 

それしかできないけれど

 

被災してないから言えるんだろうけど・・・

 

 

それしか今の私はできないから・・・。

 

 

 

最後まで読んでくださりおおきにでした

 

 

 

 

 

 

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.21 15:43:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.