059562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:はじめまして(06/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
旅館千湯楼 長男の嫁@ Re[1]:4年ぶりに ただいまっ!(04/22) 山の寺さんへ え!え!えーーーーーーっ…
山の寺@ Re:4年ぶりに ただいまっ!(04/22) ご法事などで時々お邪魔してましたが、コ…
2016.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは

こちらは嬉野温泉の街から車で約10分~

山間の小さな旅館 千湯樓(せんとうろう)の

長男の嫁ことフロント係 柴田涼子の書くブログです

 

今日の嬉野はぽかぽか陽気を通り越して

半袖を着たくなるような、汗をかいてしまう暑い日と

なりました。

そういえば先日こちらで載せた茶畑の幕をはずす

写真をアップした数時間後・・・

お茶畑.jpg

ちょっとわかりにくいのですが

茶摘みを始めておられました。おぉーーー

写真奥のお二人がお茶の列?を挟んで機械で

お茶の新芽をカットしたのを手前の方が持って

おられる袋でキャッチする・・・という仕組み

(わ、わかりにくいですね)

 

 

街中のお茶を作られる工場から漂う

香りが・・・楽しみ! 

 

 

当館では新茶がもう入荷されていて

先日いただきました。

とっても美味しかったです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今日 子供たちを連れて旅館へ行くと

1.jpg

走る 

 

 

2.jpg

走る

 

3.jpg

走る

 

4.jpg

何を見てる?   あれ???

 

5.jpg 

すっかりなじんていてちっとも気がつかなかったけど

 

本棚.jpg 

とっても素敵な本棚と本立てが仲間入りしてる

じゃないですか! 

 

女将に尋ねてみると

なんとこちら!手作り とのこと!!

すごい~!! 素敵~~ 

 

 

今は専務が読み終わった本を置いて

くださっている 『千湯樓文庫』(勝手に命名・・・)

(上に乗っている本立ての本だけは私のお勧めです) 

ここに絵本とか・・・置かせてもらえないか

頼んでみたいと思います!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

楽天トラベル

じゃらん

るるぶトラベル

ホームページ

facebookもやっています!

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後まで読んでくださりおおきにでした!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.30 20:41:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.