3124480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年10月14日
XML

いま放送が終わりました!

いや今日はすごかった!さすがTOP7の競演!

きょう14日金曜午後11時から2時間ちょっとの生放送の韓国オーディション番組「Super Star K 3」。きょうはTOP7のグループが次週出演TOP5をかけて共演!

きょうは初めて麻浦区上岩洞のCJ E&Mのスタジオを離れ、約4000席規模の大ホールがある慶煕大平和の殿堂にての公開生放送!

20110114 superstarK3 1.JPG

2階席までぎっしりです。ケーブルテレビのオーディション番組ですが、地上波の同様の番組を凌ぐほど・・・・

そしてTOP7の登場です!

20110114 superstarK3 2.JPG

こちらは2週連続で審査員3人(イ・スンチョルさん、ユン・ジョンシンさん、ユン・ミレさん)から最高点を獲得し視聴者投票と関係なく合格となるスーパーセーブとなったウララ・セッションの4人! わたくしめのイチオシのグループです。

20110114 superstarK3 3.JPG

ウララ・セッションと米国予選から勝ち抜いてきた高校生デュオ・トゥゲウォルが、先日江南で行われたRain・ピさんの軍隊入隊前無料ストリートコンサートの前座で大勢の観衆の前でうたった場面も放映・・・

20110114 superstarK3 4.JPG


20110114 superstarK3 5.JPG

きょうのミッションはInvitation。自分の大事な人を招待して歌うというミッションで選曲。

今日の出演順は【1】唯一の非韓国系外国人のクリス、【2】高校生シルム国体選手のキム・ドヒョン、【3】一度脱落して復活した実力派バンド・バスカバスカ、【4】ハスキーボイスで個性的な女子高生シン・ジス、【5】パフォーマンスも歌も最高!ウララセッション、【6】米国予選から出場の実力派クリスティーナ、【7】こちらも米国予選から勝ち上がってきた高校生男女デュオ・トゥゲウォル。

生放送になってから、公演順序が最初の方のチーム2チームが落ちる傾向にあり、きょうも当落線上に残るチームが最初の方に・・・・さていかに・・・

 【審査員の今日の点数】
※イ・スンチョル、ユン・ミレ、ユン・ジョンシン審査員の順

1.クリス     82―86-84=252 ※やはりイ・スンチョル氏が低評価!
2.キム・ドヒョン 86-85-89=260 ※ユン・ジョンシン氏高評価!
3.バスカバスカ 86-85-87=258 ※先週とほぼ同じ評価
4.シン・ジス   83-84-86=253 ※声の状態良くなく評価が低かった
5.ウララセッション 95-98-95=288 ※過去最高の評価!すごい!
6.クリスティーナ 95-97-91=283 ※ボーカル力出場者最高とイ・スンチョル氏!
7.トゥゲウォル 92-93-90=275 ※3氏とも比較的高い評価!

この段階でウララセッションが生放送3週連続スーパーセーブでトップ通過!

審査員の点数だけだと、1番のクリス、4番のシン・ジスさんが脱落か?でも先週のように審査員高評価のイ・ジョンアさんの脱落というのもありましたし。。。

TOP11から始まった生放送なんですが、視聴者投票がどうも審査員の評価とはちょっと違う方向にいっています。ネット上でみると、どうも出演者と関係のある団体やらの組織票があったり、米国出身のクリスとクリスティーナの投票数がどうしても韓国に基盤がなかった影響でいつも低くなってしまうという残念な傾向も・・・まあ仕方がないんですかねえ。

わたくしめの今日の感想は・・・・

バスカバスカがきょうはバンドのよさがでて、今までの中では一番良く、なかなか良かったような気がしました。

クリスとシン・ジスさんはちょっと今回は当落線上かなあという感じ。ジス嬢はのどの調子が悪い状況で押して毎週出演なのでちょっとかわいそうなところもありますね。

シルム国体選手の高校生キム・ドヒョン君はきょうもよかったですね。でも事前投票や電話投票でいつも下位なのでかわいそう。今回は事前ネット投票でドヒョン君に1票、わたくしめ入れました!

クリスティーナは韓国の子どもたちもよく知っている韓国歌謡「ケットンポルレ」をジャズっぽく熱唱したのもよかったなあ!これでクリスティーナ落ちたら、おかしいでしょう、と思う歌唱力!

トゥゲウォルは審査員評はいいんですが、どの曲を聴いても似たような感じがしてならないんですが。。。ボイスは嫌いなほうではないんですが、もうひとつなにかあったらといつも思ってしまいます。でも優勝候補の1つですね。

ウララセッションは韓国ロックの草分けのシン・ジュンヒョンさんの名曲 「美人(ミイン)」で勝負!やはり舞台で見せてくれました!きょうはパフォーマンスが冴えていましたね!またきょうも断トツのトップで文句なしのスーパーセーブ!!!

だんだん審査が難しくなってきていますね・・・

 

そしてそして今日の脱落2チームは・・・・・・

クリス君とシン・ジス嬢・・・・

20110114 superstarK3 6.JPG
最後の脱落発表後のキム・ジスさん。最後に通過したキム・ドヒョン君と抱擁。

審査員評価と同じでまあ妥当なところなんでしょうか。でもシン・ジスさんののどの調子が悪くなければ・・・・とおもってしまうのはわたくしめだけではないはず。でもでも、なんかデビューしそうなキャラクターだし、前途は明るいかなあとおもいますが。。

20110114 superstarK3 7.JPG

いやはや、来週のTOP5はだれが落ちるかわからんぞお。。。本当に!

また金曜の夜が夜更かし状態になる…号泣

↓ 韓国ロックはこの人なしには語れない!シン・ジュンヒョン!!
きょうのウララセッションがカバーした「美人」も入っていますよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月15日 01時31分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.