3140387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年02月09日
XML

先週からでしょうか。下の子の保育園(オリニチプ)などでもインフルエンザにり患した子が出始め、うちの子もインフルエンザではないんですが、風邪気味・・・・

SHARPのプラズマイオン加湿空気清浄機、フル稼働でやっているものの、きょうなんとなーく嫌な予感がするので、新しいこれを居間に投入しました!

20120209 cleverin gel 1.jpg

大幸薬品の「クレベリン ゲル」。

すでにトイレのカビ防止用に年末から投入しているんですが、今回はインフル対策で居間に置きました。大きいサイズのものなので向こう2ヶ月間使えます。

発生する二酸化塩素が空気中のウイルスを減少させるんですが、韓国の気密性の高いアパートだと若干塩素の匂いが気になるかもしれません。(そのときはちょっと換気を・・)

で、1年ちょっと前に買ってソウルに持ってきたものだからか、開けてみたらなにやら白いものがはいっていました。

20120209 cleverin gel 2.jpg

写真は中に入っている無色の液体にゲル化させる粉を入れてしまった後なんですが、白っぽい破片がちょっと見えます。液体のキャップをあけたらすでに白い破片が入っていたんですが、キャップにでも付いていた薬品なんでしょうか?まあ大丈夫そうなのでそのまま使いますが・・・

ということで韓国でもインフルが流行ってきているようなのちょっと要注意の季節になりました。そうそう、そういえば、わが団地の地域のケーブルテレビの地域ニュースみていたら数年前に下の子が入ろうとして順番待ちになってしまった区立保育園で、肺結核が先生から子どもたちに拡大したとのニュースが。。。(それも1度でなく2回もおきたそうで・・・・)あの時待機児童にならず入っていたら我が家の子も、、、とおもうとちょっとぞっとしてしまいました。

新型インフルには2009年の大流行時、わが家もり患者1人出して、わたくしめも在宅勤務に切り替えるなど大騒ぎになりましたっけ。まあ家族全員、早々と予防接種は受けたので重症化は避けられるとはおもいますが、気をつけましょっと。

でもクレベリンの類似品は韓国で見かけないですね。。あまりこういう商品は売れないんですかね、韓国では。。。。

 


↓ 毎年冬場のわが家の必需品「クレベリン」。薬局よりネットのほうが安いようですよ。
  


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月09日 18時06分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウル恩平ニュータウン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.