3140141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年03月10日
XML

ついにというか、ようやくというか。。。

このブログでもたびたび登場のわが恩平ニュータウン唯一の中堅スーパー「グッドモーニングマート」。

すでに昨年から報道でも何度も出ていたのですが、グッドモーニングマートを経営するCS流通がロッテ系列(ロッテショッピング)傘下に入ったので、同社系列のロッテスーパーになってしまうのも時間の問題かなあ、と思っていたのですが、数日前、携帯にこんなメッセージが。。。

20120310 good morning mart 0.jpg

「グッドモーニングマート、ロッテメンバーズカード制度導入」のお知らせ!

きょうグッドモーニングマート恩平店に行ったら・・・・

20120310 good morning mart 1.jpg

やはりこの告知が店頭に貼ってありました。

20120310 good morning mart 2.jpg

ロッテ傘下になっても店名はひとまず変更にならないようですが、企業型スーパーマーケット(SSM)2位のロッテショッピングが7位のCS流通を買収ということもあり、韓国の公取委も地域内で独占的なシェアを持ってしまう地域の店(大田市儒城区の松江店は第三者への売却を6ヶ月以内にすることが条件になったそうです)については期限付きで第三者に売却することなどを条件に公取委が買収承認するという形になりました。【詳しい記事はこちらをどうぞ!フィナンシャルニュース「ロッテショッピング『CS流通買収』条件付承認」2012年1月24日付】

恩平ニュータウンのお店の場合、新しい住宅地ということもあり、第三者に売却されずそのままグッドモーニングマートにとどまるようですが、まあ消費者の立場からするとロッテリアとかロッテマート、セブンイレブン、ロッテワールドなどロッテ系列のお店と同じようにポイントがたまるので便利かなあとは思いますが。。。

で、これまでグッドモーニングマートでためていたポイントはどうなるかというと、ロッテメンバーズカードに振り替えてくれるそうで、その手続きをレジの横でやっていました。連れがポイントカードを持っていたのでその申請をしたのですが、そのときちょいと嫌なことが。。。しょんぼりしょんぼり

ロッテメンバーズカードへの振り替え手続きをやっていたのがどうもロッテ系列のカード会社ロッテカードの勧誘アジュンマ(おばちゃん)2人。(その後、わたくしめにもクレジットカードのロッテカードを勧めてきたので、たぶんロッテカードの勧誘員・・・・)

で、一人がカウンターで申請書の記入などを説明し、もうひとりのアジュンマが連れの後ろのほうに立っていたんですが・・・・

なんとこの連れの後ろに立っていたカード勧誘員のアジュンマが、連れの記入した個人情報(数字の羅列みたいのを入力していたので電話番号やらメンバーズカードの番号などではないかと思います。。。)を自分の携帯のメモ機能に入力しているではありませんか。。。怒ってる怒ってる怒ってる

あまりにもあからさまにしているので、唖然とするわたくしめ。。。。ほえーほえー

まあロッテカードの情報ですから、その会社のカード会社の勧誘員が見ても、まあ構いませんが、客が申請書を書いている後ろから覗き込んで、自分の携帯に顧客の個人情報を入力するなよお、ロッテカード・アジュンマ~~~!怒ってる怒ってる怒ってる

とりあえず悪用なきようロッテカードの管理を今後随時注視していきますが、まあ何事がないにしても、ちょっとこういうのは個人情報を扱うカード会社として最低な行為ですよねえ。ロッテさん、もうちょっと社員教育お願いします。まあきょうは手続きしたら3000ウォンの割引券、くれたから許してやるわい?!

20120310 good morning mart 3.jpg
グッドモーニングマートのポイントをロッテメンバーズポイントに振替える手続きをするといまならもれなく3000ウォン分の割引券贈呈中!

恩平ニュータウン前にロッテリアができ、団地内のスーパーもロッテ系、そして現在進行ちゅの駅前の総合開発ビルにもロッテ系がいろいろ入るらしいという噂なのでわが恩平ニュータウンはロッテ系の牙城に数年後なっているも。。。。。

 


↓ ロッテ系のロッテマートで日本からの観光客に人気の商品だそうで。もち米チョコパイ、結構重たいですが、おいしいです。日本への持ち帰りの柚子茶ならポーション型のこれが軽くて割れないですからいいですよ!オトゥギの熱ラーメン、人気あったっけ?!
  

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月10日 18時49分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウル恩平ニュータウン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.