3132524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年06月04日
XML
テーマ:韓国!(16972)

そうだ、ソウルワールドカップ公園に行こう!その3~韓国版夢の島、ノウル公園探検2 の続きです!

そろそろノウル公園の山を下ろうということで、再び電気自動車に乗り下山・・・

20120603 worldcup noeul park 13_2.jpg

ちょっと前にキャンプ場利用者のラッシュも過ぎたのでお客さんは少し減り気味でした。途中の停留場でアジョッシ数人が乗り込み、ノウル公園の山を下り始めますが、電気自動車の限界かブレーキをかけつつ下るもカクカクした乗り心地でイマイチ・・・坂を下る前も、小さなお子さんがいる方はがたがたするので注意を、とのことでした・・・はい。

どうにかノウル公園下の乗換場所まで来たところで、駐車場横にこんな建物を発見!

20120603 worldcup noeul park 39.jpg

ホタル生態館!こんなのありましたっけ・・・知らなかった・・・どうも去年2011年4月に開館したばかりのようです!ホタルが見られるかなああ・・・

裏に廻って入口を探します・・・

20120603 worldcup noeul park 40.jpg

中はこんな感じです。

20120603 worldcup noeul park 41.jpg

20120603 worldcup noeul park 43.jpg

こんな感じでホタルの生態などが解説されていたり、幼虫が水槽で飼育されていたりしましたが、出入口付近にこんなカーテンの掛かった部屋が・・・

20120603 worldcup noeul park 42.jpg

この部屋、暗室になっていて、天井からつるされたプラスチックの球形の入れ物にホタルが入っていてしばらくすると、ホタルが光る!仕組み!

写真では撮れませんでしたが確かにホタルの光が・・・・

ここだけ見に来るだけだとちょっと物足りなさが感じられますが、ノウル公園へのついでに見学されるならばいいかもしれませんね。

その後、また乗り継いで競技場近くの蘭芝川公園のほうへ行こうとしたんですが、1回目は満員で乗れず、しばらく待っていたら係員の人が無線で車を呼んでくれました。

で、どうも電気自動車は隣のハヌル公園の山の上を経由して行くのしか本来はないらしく、ただわが家とその後来たカップルさんも蘭芝川公園へ行くというので特別に直行便にしてくれました。こういうところは韓国らしくていいですね。アジョッシ、コマウォヨ~~~!ウィンク

そして電気自動車を降りた頃には下の子が、いつもの「おねむさん」状態に・・・

何とか引っ張ってバス停に行くも、わたくしめ一家より遅くバス停に来た若者やらおばちゃんが眠い子供を引き連れたわが家を押し退けバスに一目散に乗り込み!(コリャア!!!ちゃんと並べや!!怒ってる

結局、座席は取れず・・・うむ、韓国の少子高齢化も超加速化するというのに、いいのか、こんなマナーで・・・・(案の定、わが家の下の子、車内でぐずり始め、大騒ぎ・・・何とか10分程度で降りる人が1人いたから良かったものの・・・・)

最後だけちょっと気分が悪かった週末でした・・・・

 

★関連サイト★

麻浦iTV・麻浦区庁インターネット放送「ホタル生態館」(動画紹介映像)

☆関連ブログ☆

そうだ、ソウルワールドカップ公園に行こう!その1~電気自動車バスに乗る~


そうだ、ソウルワールドカップ公園に行こう!その2~韓国版夢の島、ノウル公園探検1 便宜施設拡充、ゴミ埋立ガス抜き施設、そしてこどもの遊び場~


そうだ、ソウルワールドカップ公園に行こう!その3~韓国版夢の島、ノウル公園探検2 キャンプ場・ディスクゴルフ・パークゴルフにお蚕さん?~

 

↓ ホタル。そういえば小さい頃近所の公園でホタルの繁殖場を作って夏の夜、見学に行ったなあ。韓国がらみといえば健さんの映画「ホタル」。こちらもいい映画です。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月05日 11時39分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルで子どもとあそぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.