|
テーマ:韓国!(16975)
カテゴリ:韓国でネットショッピング
前回のブログの「品切れで発送できないなら、明日発送予定、とか書くんじゃねいや・・・・韓国のネットショップにちょっと怒」の続きです。 つづくということはまた頭にくることがその後もありまして・・・・ Gマーケットを通じて注文したものが、発送予定日が表示されているのに、突如販売店からケータイメッセージで品切れということでキャンセル処理します、という連絡が来たのですが、連絡後、数時間経過してもGマーケットで確認するもキャンセル処理にならず・・・
なんかおかしいなあとは思っていたんですが・・・ で、昨日今度はこんなメッセージが・・・ 「注文されたノートブック冷却シート品切れで、キャンセル申請をして頂ければ、処理させていただきます」 昨日は販売店自らがキャンセル処理する、と言っていたのに、きょうになって突然、客に対して客の方から注文のキャンセルをしろ!という・・・おんどりゃ~~~!!!×∞ これ、実はキャンセルをどちらが出したかによって、客の信用レベル点数あるいは販売店の評価点数が減点になるんです。 わたくしめ、以前、販売店都合でキャンセルになったのに、知らぬうちに自分の信用レベルが減点されていたので、Gマーケットに減点取り消しをしてもらうのに結構手間が掛かったことがあったので、この辺の裏事情はよく知っていました。 販売店へ折り返しメッセージで、販売店都合でキャンセルになったのに客にキャンセルするよう要請するのはおかしい、販売店でキャンセル処理せよ、との返事を送り、同時にGマーケットの顧客センターにもこの事情を話し、早急に販売店都合によるキャンセル処理をしてほしい、とのメールを送りました。 で、結局、Gマーケットの顧客センターのほうが早く手を打ってくれたようで無事販売店都合によるキャンセル処理がなされました。 いやはや、発送予定日まで表示し来ると思って待っていたら品切れだったり、品切れなのに客からキャンセル申請をしろというメールを送ってきたり・・・どうなってるんでしょうね、この販売店・・・ あ゛・・・・Gマーケットの信用点数確認したら、こちらの都合で注文取り消したことになっていてマイナス1点になっている。 またGマーケットの顧客センターと交渉かいな・・・いい加減にせいや、本当に。。 明日のブログで「続・続『品切れで発送できないなら、明日発送予定、とか書くんじゃねいや』」ってタイトルでもう1回書きますかね・・・・
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年06月09日 16時07分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国でネットショッピング] カテゴリの最新記事
|