3127340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年08月03日
XML
カテゴリ:ちょこっと日本へ

その4からの続きです。

沖縄滞在4日目・最終日です。きょうは東京に向けて午後便で出発!

天気は朝から良好です。

20120803 radiation in ginowan okinawa.jpg
たまたまカバンの中にエステー・エアカウンターSが入っていたのでちょこっと放射線量を測ってみましたが、やはり沖縄は低いようで...簡易計測器でも0.06μSv/h。

まずは朝食ということでホテルの朝食バイキングに行ったんですが、韓国でもよく目にするあの食材が入った味噌汁を発見!沖縄の具沢山みそ汁ということなんですが…

20120803 from okinawa to tokyo 10 gudakusan misoshiru.jpg

うわー!缶入りハム・SPAMが入ったみそ汁!!びっくり韓国でもプデチゲやポックムパプ(チャーハン)などでよく使われる食材ですが、やはり駐留米軍との繋がりが深い沖縄と韓国の歴史をこの食材が表しているのかもしれません。味は結構いけますよ!

午後1時55分那覇発羽田行きのJAL便だったのですが、渋滞に掛かったりするのもなんなので余裕をみて10時過ぎに宜野湾から空港リムジンバスに乗って出発。思ったより道は込んでおらず行きより早めに到着!

20120803 from okinawa to tokyo 11.jpg
帰りも那覇市内の港で海保の巡視船を見かけました!

20120803 from okinawa to tokyo 11_2.jpg
こちらが那覇空港と各ホテルを結ぶ空港リムジンバスです。到着フロアのところに空港リムジンバスのカウンターがあるのでチケット販売や案内をしてくれます

那覇空港は滑走路1本に並行するようなかたちでターミナルが長細く建っているんですが、結構お土産屋さんやお店がいろいろあって便利なターミナル。出発時間までお弁当を買って食べたり、買い物をしたりと時間を過ごして出発待ちです。

20120803 from okinawa to tokyo 14.jpg
これ、ちょっとしたコンビニみたいなところで買ったカツどん弁当なんですが330円と激安。ふつうなら上げ底なんですが、これは「下げ底」?!というほど御飯がいっぱい!いろんなおかずものって、そしてあったかくて味も良かったです!

20120803 from okinawa to tokyo 13.jpg
空港内のダイソー。サンダルをはじめビーチで使えそうなものが、市内のダイソーより数多くありました。空港に到着して時間があるようでしたらここでビーチ用品を購入するのがいいかも。わたくしめ一家は全然関係ない造花のレイやお風呂用品、カレーふりかけなど購入?!

20120803 from okinawa to tokyo 12.jpg
空港内にあった那覇と各地の距離 那覇から東京が1687km、那覇とソウル1258kmとソウルの方が400kmも近いんですね。でも那覇・ソウル直行便(アシアナがあります)だと航空券高いので次回も恐らくJALさんでしょうか。

20120803 from okinawa to tokyo 15.jpg
13時55分発東京行きJAL912便にて羽田へ!

20120803 from okinawa to tokyo 16.jpg
東京便はほぼ満席。きょうは機体の大きなB777です。

ほぼ定刻での出発で東京までのフライトは天気もよくごらんのように良好!

20120803 from okinawa to tokyo 16_2.jpg

でもでもこの日のJL912便、ビデオ機器が故障のため上映なし…げ、げえええ。ようやくB737のモニターなし航空機から解放されたと思ったら、B777のビデオ機器故障とは。いやあ、ついていないなあ。

でも乗務員の人がファミリー向けに大きなミッキーマウスのフレームつきを持ってきてくれて家族一緒に記念撮影をしてくれたり、子どもが飽きないように本を持ってきてくれたり、JALグッズのおもちゃを持ってきてくれたりとしたのでよかったです。

そしてだんだん東京に近づいてくると遠くに何か山が見えてきました。
那覇便は初めての搭乗だったので航路が事前によく分からなかったんですが、太平洋上から富士山の方向に向かって北上するんですね。座席が進行方向向かって右側の列だったので駿河湾沖を飛ぶことが多いソウル便(ここのところ乗った飛行機みんな新潟方面から東京に入るルートが多いような…)のように富士山が見ないと思ったんですが、正面右に富士山が小さくですが見えました。

20120803 from okinawa to tokyo 17.jpg

そして無事に羽田空港に到着!

20120803 from okinawa to tokyo 18.jpg

降機するとむっとした感じ…1200kmも北に向かってきたのに沖縄より暑い…いやはや東京の酷暑を実感したわたくしめ一家でありました。ああ、また沖縄、行きたいよお!!号泣

 

↓ ソウルからだとどうしても料金の具合でJAL利用が最近多いような。わたくしめの密かなJAL機内での楽しみはこのSky Timeとコンソメスープ!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月04日 17時18分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょこっと日本へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.