3125056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年06月18日
XML
テーマ:韓国!(16905)

いやあ、1週間ぐらい前からでしょうか、流し台の下あたりのフローリングがなんだか少し濃い色に変色する箇所が出てきて、数日前、流し台の下を見たら、どうもどこからか漏水雫している模様。

ぬれている箇所をみると、どうも流し台直結のジャバラホースとコンクリートの床に穴を開けて設置した排水溝との接続部分でどうも水漏れ雫を起こしているみたいです。コンクリートの床から出ているプラスチック製パイプのつなぎ目があったのでそこから漏水雫かなと思い、シリコンを塗って防水加工。ひとまずはこれでなんとなくおさまった形になりましたが・・・

20130618 haisuiko 1.jpg
流し台の下は排水管やらオンドルの配管やらでタコ足状態・・・

20130618 haisuiko 2.jpg
こちらが排水管。流し台からのジャバラホースが排水管に刺さっているだけのような感じで、蓋もゴムのパッキンのようなもの。排水管で詰まりを起こし逆流すると簡単にあふれ出てしまいます。蓋も手で簡単に開けられてしまう代物。もうちょっと接合部分、水漏れしないような工事をしないんでしょうかねえ。(一応、韓国を代表する大手某建設会社が作ったアパートなんですがねえ・・・)

で、きょう、連れが食器洗い機を稼動させたら、さあ大変!水がドバーと出てきて大氾濫状態!流し台の下から水が出てきている・・・・雫雫雫雫雫

流し台の下の部分を開けてみると、プラスチック製の排水管を塞ぐように設置しているゴムの蓋の穴から水もれ雫していることが判明。

20130618 haisuiko 3.jpg
ここが流し台の排水が流れ込む排水管。最初下のパイプのつなぎ目が怪しいと思いシリコンで防水をしたのですが、実際には排水管の蓋の役目をするゴムから漏れていることを発見。浄水器やら食器洗い機の細い排水管を通せるようにゴムの上部にはゴムの蓋がついた穴があいているのですが、逆流した排水がこの穴から噴出し、逆流の圧力でゴムの蓋も半開き状態になっていました。

どうも床下に続く排水管のどこかで詰まりを起こし、逆流してしまったようです。

ダイソーで買ったステンレス製の詰まりを取るワイヤーでぐるぐる回して若干は詰まっていた髪の毛やら回収(においが凄い・・・・しょんぼり)したんですが、その後通水させたら、またもや排水管から水が逆噴射雫・・・・ぎぇええ・・・・びっくり

結局、きょうはもうお手上げ状態になり、結局、専門業者のアジョッシを呼ぶことになりました。

比較的新しい団地なのでここまではならないだろうと思っていたんですが、いやはや排水管から水が溢れ出す事態になるとは予想だにしておりませんでした。

そういえば以前知り合いの日本人の方が別の団地に入居する際に、不動産屋の人が大家さんに入居前までに業者を呼んで流し台下の排水管の掃除をするよう指示をしていましたが、やっぱり家を借りる前にこういうことはしっかりやっておいたほうがいいようで・・・また余計な出費が出てしまう・・・号泣


↓ いやはや、パイプ詰まりの対策も事前に準備しておけばよかった・・・

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月18日 22時23分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウル恩平ニュータウン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.