3132571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年02月01日
XML
テーマ:韓国!(16973)

最近ではソウルの冬の風物詩となったソウル市庁舎前の屋外スケート場。たまたま近所を通ったのできのうソルラル当日、行ってみました。

20140131 skate 1.jpg

20140131 skate 2.jpg
各国語でソウルの冬とかいてあります。日本語もありますね。

20140131 skate 3.jpg
正式名称は「ソウル広場スケート場」。今年は今月2月23日まで開場予定です。あと3週間ちょっとなので滑りたい方はお早めに。

20140131 skate 4.jpg
スケートリンクは市庁舎に向かって左側(西側)が大きめの一般滑走用のリンク(上の写真)があり、右側(東側)に小さな子供用リンクがあります。

20140131 skate 10.jpg
こちらは子供用リンク。10歳以下はヘルメット着用(無料で貸してくれます)。

20140131 skate 10_1.jpg
子供用リンクはこんな感じでリンク状態、最悪。エッジで氷がサクサク状態。思わずカキ氷食べたくなっちゃいます。(笑)一般リンクもあまり氷はいい状況ではありません。

20140131 skate 6.jpg

利用案内も各国語で書いてあります。利用時間が1時間ごとに区切ってあり、料金は1時間なんと驚きの貸靴込みで1,000ウォン!100円ぽっきりです!安い!ソウル市が運営、ウリ銀行などもスポンサーについているのでこの破格値!!

ちなみに1時間ごとに入れ替え制のため、途中入場できますが、所定の1時間が過ぎると滑走している人がみんな追い出され、次の1時間の枠の滑走時間に待っている人と入れ替えになりますので、途中入場の場合は1時間未満の滑走になりますのでご注意を。(でもちゃんとチェックしているかどうかは不明で、原則、そうなっています。。)

20140131 skate 5.jpg

靴のサイズも外国人利用者を意識して一覧表が書いてあるので便利!

20140131 skate 8.jpg
ちなみに滑走する人はかならず手袋着用が義務付けられていますので、もし最初からすべる予定でしたら手袋をご持参で。もしなくても500ウォンで手袋販売していますので安心。

20140131 skate 12.jpg
こんなちょっとした休憩所もあります。

 20140131 skate 11.jpg

かなりの人手なのですいすい滑りたい人にはちょっと…というリンクではありますが、なにせ1000ウォンの破格値の都心のスケートリンクですのでまあそれは我慢、がまん。

あと3週間ほどで終了ですが、お金のかからない家族サービスにはいいかもしれません。観光でソウルにこの時期いらしている方もちょこっと1時間、ソウルのど真ん中で滑ってみるのはいかがでしょうか。

 

↓ まだ旧正月休みはきょうあす続くのでちょこっとソウル市庁舎前でスケートもいいかもしれませんよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへ blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月01日 13時24分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルで子どもとあそぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.