3132415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年10月25日
XML
テーマ:韓国!(16971)
​​ニュースではよく見かけるんですが、実物を実際に発見したのは初めて・・・・
北朝鮮の対韓国宣伝ビラ・・・

韓国では삐라(ピラ…日本語のビラから由来)、とか선전물(宣伝物)などというのですが、ここ京畿道北部の高陽市だと一番近い軍事境界線まで直線距離で約30kmぐらいしか離れていないため、たまに北から飛んできたタイマー付きの風船が風に乗ってやってきて乗用車に直撃、とかいう事件もたびたびあります。

週末だったのですがちょいと団地から離れた一般市民に開放されている散策路を家族で歩いていると。。。。


なにやら小さな本の栞のような大きさなこんな文字だけのビラ、発見。


「トランプはお前の土地で北の核の火の一撃を受けおっちぬ初めての米国大統領になるだろう」

トランプ大統領の日・韓・中歴訪を前に対南宣伝の一環何ですかねえ・・・

でしばらく歩くと今度はこんなカラー刷りの挿絵入りビラも・・・

ろうそく民心 核災難押し寄せるトランプ、必ず火炙りにして殺そう!」
なんかかなり過激です。ろうそくには左から「THAAD撤廃トランプ征伐」「対北制裁反対」「戦争反対平和協商」「米軍基地還収」の文字…挿絵は今ではあまり韓国では見ないタッチなのでなんとなく北から来たような感じも。ちなみに紙はグラビア紙みたいなもので意外とちゃんとしています。

韓国批判より米国批判の内容をみるとやはり昨今のトランプ政権の対北朝鮮強硬姿勢を反映しているような気がします。

こんなものも・・・・

「完全壊滅 トランプ葬礼協会 故トランプ 白堊館(注・ホワイトハウス)は白骨館」

このビラ、トランプ大統領見たらなんといいますか・・・


​​裏側にはトランプ政権関係者の似顔絵とともに「ホワイトハウスは精神病棟」という挿絵も・・・

こんな感じで山道の散歩道に数枚散らばっていましたが、紙の状態から見てさほど時間が経過していなかったようでした。
一応、この手のビラを見つけたら、警察に通報、というのが昔からのルールになっているので、一応警察に連絡したら数十分後に回収にきました。

むかしむかしは小学生が拾って警察に持っていくと鉛筆とかくれたみたいなんですが、昔とは違って民主化が進み情報化社会となった韓国では昔ほどのビラの影響はなく、束でドカンと落ちてけが人やら人的被害が出たり、大量のビラが撒かれた場合以外は。ただ警察の方も回収していくだけみたいです。

ソウルの中心部でもたまにこの手のビラが撒かれたり(風船ではなく誰かが撒いたりしているみたいですが・・・)することがあるので、もしかするとどこかで見かけることもあるかもしれませんね。

いやはや、でも実物を発見することになるとは・・・それだけ北に近いってことなんですかねえ。
トランプさん訪韓が近づくとまた増えるんですかねえ、こういうの。。。



毎度ご訪問ありがとうございます。よろしければ下をポチッとお願いします!ウィンクグッド
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



▼来月11月はいよいよトランプ大統領の東アジア3か国歴訪。さて北朝鮮情勢、どう変化しますやら・・・
​​​​​​​​]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月25日 00時29分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルをちい散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.