1652086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
テーマ:韓国!(16980)
カテゴリ:韓国で食べる
オジャン洞の冷麺

ソウルにオジャン洞という名前のところがあります。ソウル市中区区役所あたり。
オフィス家具の店が並ぶので先日見に行きました。
オフィス引っ越しの下準備というわけです。

ここに有名らしい冷麺屋があるのでお昼を冷麺にしたときの写真です。
有名らしいというのは、冷麺屋がビルディングになっています。
これは、冷麺でもうけてビルを建てたのでしょう。

冷麺は伝統的な平壌冷麺風です。

昨日も夜に冷麺を食べて思ったのですが、
冷麺って基本的にそんなに美味しい料理では決してありません。
やはりあくまでも素朴な味を食べるっていう感じです。


オジャン洞の冷麺屋

店内はこんな感じ。

よく冷麺は、焼き肉のあとに食べたりするものなので、
冷麺だけというのは幾分もの足りません。
それで上の写真でもそうですが、冷麺屋さんはサイドメニューとして
マンドゥ(饅頭=肉まんみたいの)を準備しています。
北式のマンドゥっていうわけです。



オジャン洞の冷麺屋

これがオジャン洞の冷麺屋さんのビル。
看板には日本語も見えますね。
クルマの駐車はバレットパーキングしてくれます。無料です。


人気blogランキングへ←よろしくお願いします。

--------
<小ネタ>
オジャン洞って日本の人間が聞くと変な名前ですよね。
オジャン洞の家具屋で思い出しましたが、
服が入るタンスのことを韓国では、「オッチャン」っていいます。
「オッチャン」の最後の「ン」は「ん」と発音したあとに
口を閉じないで鼻音が出るように発音しますが、
どちらにしても「オッチャン」っておかしいですね。
「オバチャン」ってないのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.24 09:14:40
コメント(4) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.