564424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水蓮

水蓮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

serizawachan

serizawachan

コメント新着

伝説のきよみ☆@ Re[1]:本日の有職文様小物づくり(03/18) いしかわさま 全くほったらかしのブログで…
いしかわ@ Re:本日の有職文様小物づくり(03/18) 初めまして。 素敵な座布団ですね! 生地…
伝説のきよみ☆@ Re:久々に、有職紋様小物作り(03/26) あまりにも好みなのと、正面2枚取れてギ…
伝説のきよみ☆@ Re:kirei!!!!(11/23) miyukiさん ありがとうございます!嬉しい…
miyuki@ kirei!!!! uwaxa! 見つけてしまった! うるわしい…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

水ブロ アトムカンフーさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
Value Investment si… vis2004さん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
都夢のホームページ 都夢さん
2008.04.28
XML
カテゴリ:開運ワーク

3日目。

前日より回復してきましたが、やはり海は霧で見えず、
お散歩しながら、太陽を礼拝しながら、坂道を歩きました。


部屋に戻って、本を1冊マインドマップにしたあと、ティールームに降りて、
朝のお茶を。


ヴィーナ先生から、いろんなお話をうかがいました。


インドの神様の伝説。

マントラの意味。

家庭療法としての、スパイスの使い方。


そして倍音。

「オーム」の正しい発音と発声を教わったのですが、これはまさしく倍音。
バイブレーションは、宇宙に響く音、大宇宙の鼓動と同質のものだそうです。


マントラを唱えることで、宇宙の波動と一体となる。

光に繋がれる。

第三の目に、光を注ぐイメージで、創造神シヴァとひとつになる。



「口は、食べるところ。お喋りするところ。

 鼻は、呼吸するところ。

 耳は聞くところ、目は見るところ。役割がそれぞれ違うの。

 だから、口から息をしてはダメ」



太陽凝視についても伺いました。

「太陽の光を見つめるのは、日の出の太陽がいい。夕方は効果薄。

 できれば、水を通して太陽の光を見るのがいい」


どういうことかというと、シャワー状に水を流して、その水を通した太陽凝視が
パワーがあるそうです。


ソーラーウォーターについても聞きました。

“最近、日本では、青いボトルに水を入れて、太陽の光に当てたのを飲むのが
流行っているのですが?”


「インドでは昔から、青いボトル、緑色のボトル、透明なボトルに入れた水を、
 30日間太陽に当てると、それぞれ、薬になるといわれている」


そうなんですか!

青色のボトルだけじゃなく、緑色と透明バージョンがあるんですね!!


やはり、太陽光に当てると、水の波動が変わるようです。
青いボトル、引き続き募集中です☆(欲しい!)





さてさて、日が上がってきたので、公園に出発です。

午前9時。
ウグイスや孔雀の声を聞きながら、公園にマットを敷いて、緑の中で深呼吸。


マントラ。倍音。

第三の目に降りそそぐ太陽。

七つのチャクラを開く。

呼吸法。

微笑み。

礼拝。

排毒。



ヨガが、こんなに本質的にスピリチュアルなものだったなんて、
思いもしませんでした。



気が付けば、午後をとっくに回っていました。

実に3時間以上、ヨガを行っていたことになります。


でも、時間を感じなかった。
感覚がなくなっていました。


午後からは、松本氏による、フォトセラピー。


写真撮影は、自分が何を見ているか、その視点が鍛えられるといいます。

自然との対話、他者との対話を通して、自己確認、自己表現ができる。
カメラは、その接点となる。


「私とは、何者か?」

「自然とは、何か?」

「地球とは、何か?」

「命とは、何か?」

そういったものを捕らえる、自己確認の手段としての、写真。


芸術活動について。

ダライ・ラマ氏のお人柄について。

密教の話。

意識と無意識。

「空(くう)」の概念。



今の私と、一瞬後の私、その前の私。

すべてが、連続性を持ちながら、全く別の存在である。


そんな、哲学的な話などを交えながら、ダライ・ラマ氏が、国を追われ、
身ひとつで、その心ひとつで、世界に挑んでこられたことを例に、


【それぞれの人が、それぞれの環境で、それぞれの得意分野で、
 心で勝負していけばいい。

 今を、創造的に生きればいい。】



今を、生きる。

どんな人でも、その人のバックグラウンドで、経験で、得意なことで
社会に役立てて、人に喜ばれたら。


それは、とても幸せな生き方だと思うのです。


“もっと、こうだったらいいのに”

“これがあれば、幸せになれる”


ないものにフォーカスして、求め続けていると、ずっと「ない」状態が続きます。

それよりも、今持っているものを与えて、与えて、与えることで、
豊かな「今」になる。


今、今、今。


今が大事。今が幸せ。幸せ!!!!




というわけで、桜の里です。

そりゃーもう、高波動の桜の神様がいらっしゃいます!

幸せに決まってます☆


桜の里

桜の里

桜の里

桜の里



とうとう、富士山は霧に隠れたままでした。

「また来なさい。」

ってことだと思うので、また遊びに行きたいと思います。


写真撮影を終えて、戻ってきたのは午後2時近く。

大急ぎでランチ(朝食?)をとって、ヴィーナ先生の質疑応答と荷物整理で、
あっという間に帰る時間がきてしまいました。

天竺花園

この景色ともお別れ。

・・・帰りたくなかったーーー 



記念写真を撮って、さようならの抱擁をして、午後3時、天竺花園をあとにして、
品川へ向かいました。


午後6時開演の、五日市剛さんの講演会へ☆


つづきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 21:23:15
コメント(2) | コメントを書く
[開運ワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.