142278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鋼の空・銀色の空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2008.12.13
XML
カテゴリ:
最近ご無沙汰だった読書です。


バビロニア・ウェーブ

こちらは昔のSF小説。


------あらすじ-------
宇宙に存在する謎の定住波レーザー。
人類はそのレーザーからエネルギーを得て生活している。
そして、そのレーザーはバビロニアウェーブと呼ばれている。

バビロニアウェーブを監視する宇宙基地へ定期船を運転するマキタ。
彼の元に接近する船があった。
その船にはバビロニアウェーブの発見者であるランドール教授が一人で乗っていた。
教授は、ある荷物を運ぶ為にやってきたのだという。
バビロニアウェーブに対して異常な執着があるようだが。。。。
---------------------

宇宙が舞台の純近未来SF。
SFと言ったらまず「スターウォーズ」が思い浮かぶ俺。
この作品は謎のレーザーに関した研究・探求の物語。
未来を想像し、物語として描けるSF作家のスゴさを感じた。


宇宙ってどんなんだろ?広さは?形は?星の数は?
俺の脳ではうまく想像できないや。
多分、俺が生きている間に謎は解けないだろうが、できるなら宇宙の謎は知りたい。


ソラフネに乗りたい僕でしたノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.13 20:34:33
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.