882310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イタリア・トリノにあるイタリア食材マーケットの東京店、EATALY(イータ

リー)@代官山に行ってきました音符

EATALYって、EAT+ITALY?

なんか、とってもいいネーミングね大笑い


Eataly

   EATALY → ***


中庭を囲んで、マーケットやバール、オステリアが並んでいます。

マーケットには、イタリアンな食材がいっぱい手書きハート

いろんなパスタや、ワイン、チーズや生ハム、ジャムやお菓子、パン(パネトー

ネが届いてました~!)などのほか、お料理本やエプロン、

エコバッグなどの雑貨も。

今日は、ワインオ試飲会も開催中で、お店にはたくさんの方がいらしてました。


セタガヤーナが気になったのは、イタリア野菜の種音符

すっごくたくさんの種類の種がありましたびっくり

日本の気候や土壌に合うのかどうかわかりませんけど、ベランダファーマーの

セタガヤーナとしては、春蒔きでトライしてみたいと思いました。


Eataly


こちらは、イタリアンバール音符

ヒーターのある中庭席もいいなあって思いましたが、やっぱり夕方で寒かったの

で、中へ。

フルーツとスパイスが入ったホットワインで暖まりながら、お店おすすめの白ワ

インのノベッロ(ヌーボーみたいなのです)を2杯目にぽっ

見れば、細長いカウンター越しに、バーテンダーさんとおしゃべりしながら立ち

飲みする人ばっかり(セタガヤーナはテーブル席でしたが)。

お客様の半数が外国人らしく、なかなかきまってますね~グッド

バーテンダーさんもイタリア人なんで、イタリア語が飛び交ってて、ほんと気分

はイタリアン音符

ボナセーラな夕べを楽しんだセタガヤーナでしたあウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.24 22:17:19



© Rakuten Group, Inc.