366908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石畳編みをしてみませんか?

石畳編みをしてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

特定外来生物「オオ… New! 晴れたらいいね。さん

7月は四つ畳み作品… テヨン89さん

定期考査中、昨晩は2… ゆみねー★さん

京トレインに乗って♪ misa(#^_^#)さん

母の旅立ち るうるう★さん

コメント新着

メグ@0607@ Re[1]:ぼちぼちやってます(05/31) あおによし.Nさん >メグちゃん、お久しぶ…
あおによし.N@ Re:ぼちぼちやってます(05/31) メグちゃん、お久しぶり~~~。^^ 元気…
メグ@0607@ Re[1]:「美人をつくる発酵食レシピ」を見て(04/13) ぽすとёさん >へー、色々出来るんだね~…
ぽすとё@ Re:「美人をつくる発酵食レシピ」を見て(04/13) へー、色々出来るんだね~ 納豆まで出来…

フリーページ

プロフィール

メグ@0607

メグ@0607

ニューストピックス

2009年05月10日
XML
カテゴリ:プレゼント

すっかりご無沙汰しておりますが、

忙しかったです~~~~

まず、始めにいただきもののご紹介をしておかないと^^

shouちゃんから~~~

shouちゃんがブログでハトメバッグを紹介していたときに

「かわいい~欲しい~~(くらいだわ~)」と書き込んでいたのを

気にしていてくれて^^;;

いただきました~~~~

イベントの作品作りで忙しい中、送ってくれました~~~


CIMG9497


仕事に週に1度だけ自分でお弁当を持っていくんですが

それを入れるのにちょうどいい~~

マイ箸入れはみうちゃんからいただいたもの^^

使わせてもらってますよ~

shouちゃん、ありがとう~~~

内布もラベンダー色のお花でかわいい~

大好きな色でうれしいです♪


そして、G.W~

私は、カレンダー通りの休みで後半?の4連休だけでした~~

本当は2日から休みだったんだけど、その日の看護婦さんが

お父様の具合が悪くなって急遽出ることに^^;;

毎年、この季節私の母が青森から出てくるんですが、

今年は私が仕事をしているので、

神戸の叔母のところで連休以外は面倒見てもらってました。

くも膜下出血のあとの梗塞でちょっと介護が必要なので

一人でおいとくのも心配だしね。

連休中、あいにくのお天気でどこにも行けなかったけど

近くの温泉に入ったり、外食したり。

と、バタバタした連休だったのですが、

仕事が始まっていつもの生活に戻ったとたん!

金曜に長男が体育の授業中に体力測定?で

50M走をがんばって走ったら・・・ぶちっと足が痛くなって

動けなく・・・・足の付け根が痛いと・・・

3時ごろだったらしいのですが、様子を見ていても痛みがひどく

歩けない状態だったので

体育の先生が、病院へ連れて行くことに。

学校の近くの病院だと通うのに大変なので

わざわざうちの近くの病院へ送って来てくれると電話があったので

お願いしちゃいました^^;;

私は、次男の歯医者の予約をしていたし

それがちょうどその病院の隣^^;;;

で、診察してもらったら

「左腸骨上前腸骨棘剥離骨折」

えええ~~~

レントゲンを見せてもらったら、

骨盤から太ももに掛けて筋肉がつながってるんですが

その骨盤に付いているほうが骨が剥がれちゃってる・・・

ひぃ~~~

中・高校生の成長期に骨が発育途中でもろい状態のときに

筋肉の強い収縮があると筋肉の引っ張りに負けて骨が剥がれちゃうんですって~

長男、どんどん身長も伸びてきているし

骨が大きくなってきているんでしょうね。

3週間の安静。

筋肉を動かさないほうがいいので

椅子に座ってる体勢が一番いいらしい。

寝るときも膝に枕を入れて曲げた状態で寝る。

土曜から学校は休んでるんですが、

来週は中間テストに、修学旅行・・・・・・・・

本人、中間テストを受けなくてすむのは喜んでいるのだけど・・・

ちょうど週末から沖縄へ2泊3日の旅行だったんですよね~~~~

歩いたり出来ないので、無理。

あまりのおまぬけで呆れています。

小6のときの運動会も小学校最後の運動会だから

いっぱい見せ場があるし、よさこいのはっぴを自分で作って

それを着て踊るんですが、

予行練習の日の騎馬戦で足の中指を亀裂骨折・・・・・・

はっぴも完成せず・・・・運動会も応援だけ・・・・・・・

なんかねーここぞというとき、というか何か楽しみなことがあると

その前にちょっとした怪我!?をするんですよねー

亀裂骨折のときは、シーネを指のところに当てるだけの

保存療法。

今回も安静にしてるだけの安静治療。

手術までにはいたらず、軽いんだけど参加できない^^;;;みたいな^^;;;

3週間くらいは安静に、って言われたんだけど

座ってる姿勢が一番いいので、学校に行って座って授業を受ける分には

問題ないそうなんだけど

階段は無理、歩くときも松葉杖で筋肉に力が入らないようにできれば、

学校に行ってもいいといわれたんだけど・・・・・

朝晩の送り迎えでしょ~~~

私、仕事だし、ペーパーだし・・・・・・

無理だよね・・・・と

諦めていたら、主人が会社の総務の人と相談したら

下校のときは早退のような感じでそのまま帰っても大丈夫じゃないかと。

一応、管理職なので時間の調整は比較的融通はきくみたい。

休むと授業もますます追いつかないしね^^;;;;

とりあえず、修学旅行が残念だね~

ほんとおマヌケな長男でした~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 23時21分40秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.