282988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ駅長とマラソンの旅

ネコ駅長とマラソンの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.06
XML
今年もやってきました七夕駅伝!
関西ランニングチーム真夏の頂上決戦、
330チームがしのぎを削る大阪城ハイスピードバトル‼︎

ありがたいことに今年もAチームアンカーを走らせてもらいました。
去年は政治的判断をやや匂わした?アンカー選抜でしたが、
今年はメンバー選考、試走共にそこそこで走りましたので、
他の主力が調子をさげたこともあり、
大手を振ってアンカーです。
絶対的アンカーと言っても過言ではないでしょう。
「他の主力が調子をさげた」ので、
絶対的ではありませんでした。
言葉が過ぎました…。

そのレースは、
1区女王が安定した走りで好位置につけ、
2区トラ部エースが堅実に繋ぎ、
3区中距離部エースがえらい勢いで帰ってきました。
スタート直後、50mほど前に覚えのあるユニフォーム。
追いたいところがやや差は広がっているよう。
無理に追わず、堅実にペース計って500m先の折り返しで確認するとラン友のチーム。
しかしそこからわずかに詰まりだし、
1300mあたりで捕まえる。
相手はきつそうやし、こちらはやや気持ちに余裕もありカラダもよく動いている。
珍しくスパート気味にパス!
で落ち着いたところに後ろからえらい勢いでM軍団のランナーに交わされる。
こんなにスピードに差があるとついていけないなぁ、
と思う間も無く一気に失速。
失速度合いが激しいのでまたスパートぎみにパス。
ついて来られそうにないので余裕が出て、
噴水でカメラにアピール、
白雪姫を追いかけお尻なでなで。
残りを粘ってほんの少しだけスパート、
無事ひとつ順位あげでおわりました。
どうにか抜かれずに〆ました。
総合14位。
みんな予想以上の走りでしたが
今年はツワモノ来すぎでした。
さて、記録ですが、
自分で取った記録がグダグダでして、
チームメイトがいうには3.05kでなんと9’55だと!
ほんまかいな⁈と思いますが、
ネットで拾った他チームの記録などと比べてみても、
10分前後で帳尻合うので、そういうことにしときます。
去年は10'18、一昨年ほ10'07なんで大幅コースベスト!
もう少し速くなりそうなんで頑張ります。

七夕20-1.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.08 22:25:50
コメント(0) | コメントを書く
[ランニング・レース] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

笑顔で走れる日にむ… らんちゃん375さん
我がマラソン人生に… 夢追人5994さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
黒メダカの日記 黒メダカ2006さん

Category

Freepage List

Comments

バンーマス@ Re:テスト(10/09) テスト実施中!!
バンマス@ Re[1]:心機一転??(06/30) クロさは腹の中に集めてありますからね。
インドネシアン@ Re:心機一転??(06/30) 色が白いですね。グフフッ
アッキー8989@ Re:ブログ10周年その1(10/31) YOUTUBEが観れませんがな!
バズ@ざっきぃな人@ Re:ブログ10周年その1(10/31) 10周年、 おめでとうございます。 元々…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.