555622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

伝説の雨漏りハンター

伝説の雨漏りハンター

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

お気に入りブログ

年度初めに考える くま塾長さん

脱出;こびりついた… まりもポンタさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
進め!新田一郎 進め!新田一郎さん
【広告】→広く人に知… yamada(^o^)/さん
「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
2010年10月17日
XML
カテゴリ:雨漏りに取り組む

10月17日(日曜日)・・・・・・・・・・・・・

日曜の午後。

横浜市神奈川区にて雨漏りの現調。

かなり古い木造住宅で、1階天井から雨漏りしている。

漏水量は多いようだ。





漏水箇所の真上にあたる下屋部分には、

ちょうど2階のバルコニーが乗っかるカタチになっているのだが、

どうも、そのバルコニーの下あたりが怪しい・・・・・・・・

というか、明らかに不具合がありそうな雰囲気がする。





で、

2階のバルコニーを乗り越え、

下屋に降りる。(ってか、登る?)

しゃがみこんでバルコニーの下をのぞいてみると・・・・・・・・





うーん、

ちょっと状況が悪すぎるな。

これじゃ雨漏りするワケだ・・・・・・・・

おそらく、このバルコニーを設置した時の工事の問題なんだろうが、

いろいろと難がある。。





本来であれば、

このバルコニーを一旦撤去して下屋を葺き替えたいところ。

だが、お客様としては、

そこまで本格的な工事は考えていない。

とりあえず数年雨漏りが止まってくれれば・・・・・・・・

というのがお客様のご希望だ。。





さてさて、

どうしたものか・・・・・

シーリング&ブチルテープ処理に、

部分的な板金処理で対応すれば何とか止まるかな。。。

というワケで、

今回は応急処置的な補修工事のお見積りを出すことになった。





その後、

綱島街道経由で田園調布へ。

来週から始まる総合外装改修工事の段取り。

タイル補修、屋上防水、シーリング、外壁塗装、鉄部塗装・・・・・・・



かなりボリュームがある大型現場なので、

最初の段取りがすごく重要だ。。

近隣挨拶、テナント様挨拶、足場の安全確保・・・・・・・・

きっちりと段取りをとらねば。。。





さてさて

年内の工事も、

いよいよクライマックスが近づいてきた。

大型物件の大規模修繕工事(総合外装改修工事)が4棟。

一般的な塗装工事が4~5棟。

ビルの屋上防水工事が3~4棟。

そして、雨漏り調査5~6件と雨漏り修理が10数件。





うーん・・・・・

こりゃ、今のうちから気合を入れて追い込まないと、

今年の年末は本当に大変なことになりそうだ。


よ~し!頑張るぞ!(って、とりあえず気合を入れてみた)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 16時20分23秒
[雨漏りに取り組む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.