094713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.06
XML
カテゴリ:お菓子・パン

結構前になります。

 

フランスパンを作り、イケてないコッペパンみたくなった事がありました。

 

記事はこちら(クリック)

 

リベンジを誓ったものの・・・

 

トラウマ~猫馬

 

になり、記憶から遠ざけていました。。。

 

が、やはり、成せばなる成さねばならぬ何事もパンチ

 

(日本語として使い方はあっているのでしょうか。。。)

 

やるしかない!

 

と、昨晩から作る事

 

1回目 下向き矢印

フランスパン1

あらら・・・。

写真までピンぼけてイケてないわぁ~ショック

 

翌朝、どうしても納得がいかなくて悔しさの2回目・・・。

 

フランスパン2

 

ちょっとコツが掴めた気がする!?

 

クープ(切れ目)が開いてきたスマイル

 

でも、納得がいかない失敗

 

もっとモリモリ、メキメキ切れ目が出てくるはず!!

 

こんなもんじゃないぞ!!

 

頑張れ自分パンチ

 

気合だ!!気合だ!!気合だ~!!

 

の3回目

 

フランスパン3

 

キタ~目がハート目がハート目がハート目がハート

 

でも、まだムキムキ割れ目が盛り上がるはず!!

 

期待度200%の4回目パンチ

 

フランスパン4

 

わ、割れた!!パッカリ!!

 

キタキタキタ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

「まぁ、まぁ お客さん疲れたでしょう。

 

       よく頑張ったわね~ 今日はいいの入ってるわよ~。」 

はなぽん酒

スナックのママ(はなぽん8ヶ月)がついでくれた焼酎で祝杯をあげました日本酒

 

コツはとにかく作る事です。

 

いや、そうじゃなく、何がダメなのかそれじゃ分からん。。。

 

コツは(私の場合)

 

・成形時に表面をかなりピチピチに張りながら形を作る

・クープ(切れ目は)オーブンの余熱が完了してから

  かなりザックリ スパッっと切る!!

・オーブンの中にお湯を入れた容器(グラタン皿にしました)をセットし

 湿度を出す

・私のオーブンの場合の温度は250度20分!!

オーブンはメーカーによってちょっとずつ変わってくるので、

 自分流を見つけるのがいいです。

 

あぁ~気分爽快!!

 

最後に作った2本はこの日の夜、友人実家にお邪魔したのでお土産にしましたスマイル

 

おいしい!!中ふわふわーーーって皆パクパク食べてくれたので、

 

調子に乗ってまた作ろうと企んでいますスマイル

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

今日現在の順位は  976位/9,732人中 ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 02:05:29
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.