095014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.11
XML
カテゴリ:お菓子・パン

先日ロールケーキがいまいち上手く巻けずに悩んでいました。。。

 

で、こんな本を見つけて「へぇ~」と感心して、

 

やってみたら上手くいきました~猫

 


家で作れる有名店の生ロールケーキ 楽天ブックス

 

美味しそうな写真がたくさん載っていて、レシピも載っていましたよスマイル

 

先日真似して作った京ロールくろまるも紹介されていましたぶた

 

《記事はこちらをクリックひよこひよこ

 

で、コツは

 

・クリームを塗るとき手前を厚く、奥側を薄く

 

・巻き始め5cm位をきゅっと立ち上げて巻き込む

 

・一気に巻いてペーパーで締める

 

・(ここがすごいビックリ)巻き終わりを下にして長い定規でペーパーを

 ぎゅーっと締める

 

今度画像アップしますね。。。

 

説明が難しい・・・・・ショック

 

まあ、とにもかくにも、超がつくほど綺麗に巻けて感激スマイル

 

キリン模様のロール

 

今回はアメブロのJunkoさんのロールケーキを真似させていただきましたスマイル

 

キリン模様のロール2

 

キリン模様です!!

 

キリン模様のロール3

 

他にもハートやヒョウ柄などなど、

 

本当にスゴすぎて尊敬、崇拝です猫

 

タイガースロールもこうすれば良かったのかぁ~と

 

目からウロコの記事ばかりですびっくり

 

もっと頑張らなきゃぐーと気持ちを新たにした本日でした。

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

今日現在の順位は 967位/9,776人中  ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.12 04:53:05
コメント(1) | コメントを書く
[お菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.