000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.12
XML
カテゴリ:お菓子・パン

ガレット1

 

ガレット2


街の洋菓子屋さんに行くと焼き菓子コーナーに

 

ガレットが置いてありますよね。

 

本物はこんなかんじ。。。ダブルハート

ガレット

 

あのガリッ、サクッという食感とバターの風味が好きで、

 

どうしても作ってみたくて、この本ほんを参考に作ってみたのですが。

 

見た目は80点グッド

 

ただ、味が。。。

 

求めている味とは違うのよ~ショック

 

これはコレで超さっくりしてて美味しいんだけど、

 

もっと、ガリッとしてて中がサクッとしっとり・・・

 

ううん。。。自分のイメージ通りに作るのは難しいですなあ。

 

ちょっと配合変えて再チャレンジしますので、レシピ少々お待ちを。。。

 

工程写真だけupしますスマイル

 

ちなみに、私はセルクル(型を作るリング)を1つしか持っていなくて

 

わざわざ買うのも・・・と思っていたので、牛乳パックで代用しましたーーースマイル

 

牛乳パックを洗って開いて、切って(高さ1.5cm位になるように。

 

直径はお好みの大きさに。私は5cmくらい)ホチキスで止めるだけ。

 

内側にオーブンシートを入れておくと中身が、より簡単にはがれますオーケー

 

パンのコルネ型にも代用できますよグッド

 

ただ、食品の安全上、出来上がって型を抜いた後には必ずホチキスの芯が

 

外れていないか確認してくださいね。。。

 

食品製造上の基本ですが、食べたらタイヘンな事になりますのでほえー

 

ガレット

 

ガレット工程

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

今日現在の順位は 210位 / 9,784人中 ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 

最後の一枚

 

本日は暑いくらいいい天気だったので子供たち、お庭でプールでしたぺんぎん

pu-ru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.13 05:22:32
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.