095080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.18
XML
カテゴリ:ご飯・料理

さて、ローストビーフのレシピです晴れ

 次の日はローストビーフサラダになりました。

 

何ともリッチなめいんディッシュ系サラダですスマイル

 

ブラックペッパーをふり、キユーピーの和風ドレッシングで食べましたスマイル

ro-sutobi-fu

 

四つ葉ローストビーフ(1.7k)四つ葉

 

用意するもの

 牛肉肩ロースブロック・・・今回は1.7kg

     (特に量は決まっていないので手に入る量で)

 玉ねぎ・・・1玉

 人参・・・1本

 セロリ・・・1本

 ピーマン・・・2~3個

 パセリ・・・1枝

 パプリカ・・・1/2個

 にんにく・・・2片

 クレイジーソルト・・・肉にまんべんなくふりかける分

 ・たこ糸

 

1・肉をタコ糸で縛る(身が崩れないようにするため)

2・クレイジーソルトをまんべんなくふりかける。

  なければ塩コショウにタイムやローズマリーもあるとよい

3・野菜をぶつ切りにする。にんにくはスライス。

  後でスープとかにも使えるので、洗って皮をむき、痛んだところや

  種はとっておく

4・2の肉をフライパンに移し表面を焼く

  まわりの色が変わる程度で大丈夫

5・オーブン皿に野菜を少し敷き、肉をのせ、さらに残りの野菜を全部入れる

6・170度に予熱したオーブンで50~60分焼く

7・焼き終わったらすぐにアルミホイルでくるみそのまま常温で冷ます

8・《ソースを作る》

 肉が人肌程度になったら肉と野菜を分ける。

 オーブン皿に出た肉汁をフライパンに移す。

 野菜をざるに入れて絞ると出る野菜のスープも入れる。

 コンソメキューブを入れ火にかけ、赤ワイン少々を入れ味をみる。

 塩気が足りなければ塩を入れる。

 水溶き片栗粉を入れ、沸騰させとろみをつけたらソースの完成

9・お肉をスライスしてソースをかけて召し上がれーースマイル

 

残ったお肉は冷蔵庫で次の日くらいまでは持ちます。

さらに残ったらブロックごと冷凍して食べる半日くらい前に冷蔵庫に

移しておけばまた美味しく食べられますグッド

 

コストコ肉

ローストビーフ1

ローストビーフ2

ローストビーフ3

ローストビーフ5

ローストビーフ4

ローストビーフ6

ローストビーフ7

 

あ、出来上がりの写真がない・・・ショック

 

イメージでおねがいします。

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

今日現在の順位は 517位/9,831人中  ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.18 15:38:23
コメント(7) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.