095101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.19
XML
カテゴリ:子供たち

しょんぼり暑いですね~しょんぼり

 

ムシムシしますね~しょんぼり

 

始めました かき氷

 

かきごおり5

 

我が家にはかき氷器がなく、今までカップのかき氷を買ってました。。。

 

でも、毎回カップのを買って帰って溶けたのを食べるのも何だしと思い

 

買いました晴れ

 

というか、子供たちが自分のお小遣いで買いました泣き笑い

 

話の流れはこんな感じ

 

私)) 暑いねー かき氷たべたいねー

 

長男))かき氷作りたい~

 

私))買いに行く??

 

長男))なおくんお小遣い持ってるよぉ~

かきごおり3

上向き矢印

なおちんの貯金箱(4歳児なのに結構貯金あり)

 

私))そういえば、お年玉まだ使ってないよ。

 

長男))え??おこしたま って何??

 

私))お正月にじいじ と ばあばぁ からもらったお金だよ

 

長男))え!?じゃ、使う!それで買う!!

 

かきごおり2

 

私))でも1000円じゃ買えないかもだからブーちゃん(2歳)の

   お年玉とあわせて2000円あれば買えるかも。

 

次男))かうーーブーちゃんも買うぅ~音符

 

私))じゃ、二人でお金出し合って一つを買おうね。

   どっちのものでもないからね。二人で仲良く使うんだよ。

 

ふたり))・・・わかったぁ~

 

ホームセンターへ出掛けて・・・・・・・

 

1980円位かと思ったら、780えん!!

 

しかも、日本製泣き笑い

 

2000円までまだ買えるよ。てことでソースを買い、

 

お菓子をトッピングすることにして、およそ1300円目

 

かきごおり4

 

早速かき氷ーーーーーースマイルスマイルスマイルスマイルスマイル

 

かきごおり1

 

kakigoori

かきごおり5

 

冷凍マンゴーと氷を一緒に削ってシャーベット風ダブルハート

 

庭で取れた苺を冷凍保存しておいたのでトッピング

 

いちごソースとミルクをかけていただきまーーーすOK

 

冷たくって美味しかったぁ~グッド

 

やっぱり夏はコレだよねぇ~ちょき

 

子供たちのお小遣いで買ったのに、私が一番喜んでいたのでした温泉

 

ごちそうさま~ひよこひよこひよこひよこひよこ

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

今日現在の順位は 253位/9,840人中 ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.19 19:59:54
コメント(5) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.