095116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.16
XML
カテゴリ:ご飯・料理


しばらく休んでいた間の出来事です。

 

知り合いから生イーストを頂いたので早速使わせていただきましたぺろり

 

シナモンロールグッド

 

昔、上京したての頃、吉祥寺でシナボンというでっかいシナモンロールが

 

流行っていたのを思い出します。

 

行列ができて並ばないと買えない状態でしたねびっくり

 

かれこれ10年以上前の話になってしまいますが・・・。

 

そんな事を思い出しながら

 

シナモンロール1

 

シナモンロール2

 

やっぱり生イーストは違いますねぇ~スマイル

 

ふわっふわダブルハートもっちもちダブルハート

 

モチモチなのは小麦のせいかもしれませんグッド

 

最近はもっぱら 春よ恋 ですね。

 

しっとり・もっちりの焼き上がり!春よ恋100%(国産強力粉) 1kg

 

シンプルなパンほど小麦の味が際立ちますよねグッド

 

これは、風味も食感も最高ですぺろり

 

そして、誕生日がありまして、

 

突然、旦那から荷物が届きました。

 

中身は

 


お得ポイント♪ティファール VC100571 スチームクッカー ウルトラコンパクト【お取寄せのため、入荷まで約3週間】

ティファールの蒸し器!!!!

 

説明はこちら(ティファールのスチームクッカーのHPです)

 

で、早速使わせていただき、夕飯はこうなりました

 

蒸し器4

 

下段で 蒸し鶏と緑黄色野菜おろしポン酢で

 

上段で 茶碗蒸し

 

が一気に出来ちゃいました音符

むしき1

 

蒸し器6

 

蒸し器2

 

蒸し器3

 

中身が見えるので興味津々びっくり

(何故か洗濯ばさみを銃だと言っておもちゃにする子供たち・・・)

 

タイマー式なので蒸しすぎになることがありません~

 

蒸し器5

 

蒸気がかなり強いので短時間で鶏肉もジューシー、野菜も味が濃い音符

 

次の日は蒸した後に下に落ちた鶏肉の汁でぞうすいにしましたグッド

 

蒸し器8

 

専用のトレイが付いていて、ご飯と、鶏肉の汁と、玉ねぎのみじん切り、

 

コンソメを入れてスチームするだけでした音符

 

上段でおじや

 

下段で野菜を蒸しました

 

子供たちも美味しいとパクパク食べて完食でしたスマイル

 

まだまだ いろいろ使えそうですグッド

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

今日現在の順位は 819位 / 11,306人中 ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.17 14:21:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.