095079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.01
XML
カテゴリ:お菓子・パン


かれこれ何ヶ月目だろう。。。



何度作ったか。。。



ブログに載せていない分も入れて20回は作ったであろうフランスパン食パン

 

ようやく納得のいくものが出来上がりましたスマイル

 

 

 

何だか落ち込み続きで、これで失敗したらさらに落ち込むだろうなあ。。。

 

と思いながらも失敗しないように手順とポイントを確認しながら、自分にしては

 

慎重に作ってみた。

 

こちらです

フランス1

 

フランス2

 

フランス3

 

中身ふわふわ、外カリッきらきら

 

できました~グッド

 

これでようやく一つ攻略です。

 

このパンを作った2日後に、パン屋さんで働いていた友人に会いました。

 

「フランスパンは難しいよ~。練習あるのみだから頑張って」と言われました。

 

成形の仕方、クープの入れ方など教わり、近々再チャレンジ予定ですぐー

 

 

で、パンつながりのお話しで、もう一件。

 

楽天のポイントが貯まっていたので、ずっと欲しかったこれを買っちゃいました

 

【パン作りアイテム・パン器具】勾配のないまっすぐ真四角食パン型★ アルタイト食パン型 12cm正角型 1斤 フタ付 630円

お菓子道具の浅井商店楽天市場店

 

 

食パン型です。

 

今まではホームベーカリーで焼いていたのでどうしてもイギリス型の

 

もこっとした型にしかならなかったのですが、

 

私はイギリス型があまり好きではないのでずっと欲しかったのですが、

 

いつもどうしようか迷って、やめて。

 

迷って、やめて。

 

それで、今回フランスパンが上手くいったので気を良くしてこのパン型と

 

シフォンケーキの型も買っちゃいました。

 

大特価★つなぎ目がない+独自改良【シフォンケーキ型】つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 20cm 1750円

お菓子道具の浅井商店楽天市場店

 

昨日、手元に届き、パン型は、お値段の割にとってもしっかりしていて

 

さすが業務用でも使えるだけある

 

といった感じです目がハート

 

シフォンの型はつなぎ目がなくてお手入れもしやすそうだし、軽いし使いやすそうです。

 

早くあのカクカクのパンが作りたい~スマイル

 

焼きあがったら記事UPしますねグッド

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

ページが完全に変わるまで少々お待ちください・・・

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 02:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.