022270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旦那と私と双子の兄弟とその妹と猫のお部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ShamosiE+Yu

ShamosiE+Yu

お気に入りブログ

メインクーンらいお… eri-makiさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
mother nature ぺんぎん333さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/11/01
XML
カテゴリ:日記
こんばんわ~!ShamosiE(E)ですスマイル

今日は休日でしたが、ちょっと仕事もしてきました。

私の仕事は幼稚園教諭ですが、普通の幼稚園とは違います。
田舎だからなのかなぁ・・・小学校とくっついているんです。
一応、市の幼稚園なので、私は市の職員ということになるのですが。

小学校の中に、幼稚園があるんです。
普段から、小学校の子供たちとたくさん交流しています。
朝の集団登校も一緒に来ます。
縦割り活動やいろんな行事を一緒にすることで、幼稚園というよりも、小学校0年生という感じでしょうかwww
一年生の一個↓、みたいなwwww

もちろんカリキュラム的には幼稚園教育をしていますが・・・
専門的なことはさておき。

小学校と一緒にあることで、いろんな活動ができて、とってもいいと思います。

で、ですねw小学校には職員室がありますね。
私達、幼稚園教諭も、同じ職員室を使います。
朝礼や終礼、会議や当番も同じようにしています。
別々の仕事ももちろんありますが、なんていうのかな・・・
同じ学校に勤めているもの同士、がんばろうぜ!というような雰囲気です。

で、今日はその小学校とうちの幼稚園のホームページの仕事をしてきました。

私が小学校のとき・・・遥か昔・・・(むぐぐ)
学校のホームページなんてあったかしら?

たぶんないよねぇ・・・

でも!今の時代はそういうわけにはいかないのです!!
情報社会ですからね!(あまり詳しくないですがwww)

あーどこの幼稚園、保育園にしようかしら・・・そうだ!ホームページで検索してみましょう~
なーんていう保護者もいるでしょう!!

たぶん・・・いるはずです・・・

そんな時に、やっぱりホームページって大切なんですよね~
今、子供が少なくなってきてますから・・・
是非とも、うちの幼稚園に入園して~という気持ちで作ってますwww

普段の仕事のときにすればいいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・
今日はお休みですが、ちょっと職場でお仕事してきましたグッド
もちろん、3人の子供も連れてwww

パソコンルームで私は仕事。子供たちは絵本を読んだり、子供用ソフトを使ってお絵かきしたり。
職員室にもどってまたちょっと仕事もして。その間子供たちはいらない紙をたくさんもらってお絵かき。

3時間くらい仕事して帰ってきました。

ホームページは小学校と合同で作っているので、いろんな先生がそれぞれのページを作ります。
それをまとめて、リンクを貼って、サーバーにアップしてきました。
できたかな~って見てみたら・・・
リンクが切れてるところが多数・・・うわーん!!

・・・明日、また職場に行ってきます・・・
連休中に完成させてやるぅぅ~

残ってやればよかったのですが、子供たちが飽きちゃったので・・・

でも頑張るぞ!!
仕事に燃えております!!!

鼻息荒くなっておりますwww
ShamosiE(E)でした!!

登録中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング
ブログランキング
↑にほんブログ村 ライフスタイルブログ投票お願いします。↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/01 10:05:21 PM
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(10)

ねこにゃん

(0)

ダイビング

(0)

お酒

(4)

商品紹介

(2)

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.