094969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La maison de  taka★

La maison de taka★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シェ・タカ

シェ・タカ

Calendar

Favorite Blog

サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
COTTON APPLE k-fileさん
花と遊ぼう!! 花3nさん
Don't Worry, Be Hap… yoko819さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

Freepage List

Headline News

2006.05.09
XML
  忙しい日常の中で、上手に手抜きをして短時間においしいお料理・・・
  な~んていう事ばかり考えております^^;長年の経験から生まれた私なりの
 『上手に手抜きしたおいしいレシピ』を少しずつご紹介していこうかと思っております



  連休が明けて、早朝のお弁当作り・・・またはじまりましたねー^^:
  私の場合は、前日に下準備をして、朝の仕事は詰めるだけ・・・卵焼き焼くくらいで
  しょうか・・・・
季節がら、日の丸弁当・・・・^^暑くなってきましたら梅干!
IMG_1346.JPG 旬の『山うど』を使って、山うどと身欠きにしんの煮物・・・
   香りかたまらないこの『山うど』はお色々ないただき方がありますが、煮物
   やっぱり大好きです^^
IMG_1342.JPG
 上手に手抜きしてもとってもおいしい旬の『新じゃがの明太子ソース和え』   パスタ用のソースは色々と種類は豊富にありますが、必ずしもパスタに使うだけでは
   なく、このように、こんなかたちで使うと本格的な『タラモサラダ』に  

   新じゃがはレンジで6分ほどでひがとおりますよね。(我が家は蒸しますが・・・;;)
   ものの10分で・・・・・・付け合せサラダの出来上がり♪IMG_1340.JPG

 ワンプレートで洗い物も極力少量に・・・・・
   IMG_1343.JPG上記2品に、ほうれん草のおひたし、旬の県産アスパラの豚肉巻きをのせました。

 こんな日は、いつものデイリーワインはちょっぴりクラスアップ^^; IMG_1344.JPGアッ子サングラス.gif私、この『ドイツのAkkochanデザインのグラス・・・すごーく好きなんですよね~シールや名刺に使いたいくらいです♪ワインの色も何ともいえなくって・・・人気blogランキングへ削除されてしまったブログには志半ばにしての無念さ・・・・がありますが、また新たに上位ランキングめざしてがんばりますので何卒応援いただけましたらうれしゅーございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 15:53:53
コメント(8) | コメントを書く
[旬の野菜を使って・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.